エギング

2016年10月28日

ロッド新規購入

買ったのは

カラマレッティー
プロトDUE
83ML

買うまでの経緯は

最近潮の変化を探す釣りで
メインで使ってるMHでは微妙やったから


やっぱ多少ティップ入らないと
微妙な変化は取りにくい

なんで



さっそくこやつの入魂へ


ポイント着くと
いつもおらんのに
やたら先行者が…( ̄▽ ̄;)

脇は空いてたんで
そっちで頑張る

しばらくしゃくってたら
200くらいの一つ


いまいちなんでアジ釣りスタート

だいたい釣れる範囲分かってるんで
掛けてると
先行者がこっち打ち込んできた…( ̄▽ ̄;)

自分的に先行者の正面が激アツポイントやのにわざわざこっち打ち込んでくる

釣り方見てたら明らか初心者

やっぱ釣れない=場所
って考えるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

なので、
申し訳ないけど
初心者が通してるコースで掛けて場所じゃないよ
アピール。


ん〜分かってくれん…

こんな時どなすんか正解なんでしょね
自分の好きな時間に
お互い嫌な気はしたくないんで


トラブルは御免やし
うまい対応あれば教えていただきたい( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで
掛けてると
気づいたらバッカンからアジはみ出して

終漁




エギングも
2杯やけど墨付けもできたし
まぁ楽しめた( ̄∀ ̄)


MLもも少し使い込んで
インプレでも書こうかな(・∀・)


baruteez at 23:59|PermalinkComments(6)

2016年10月25日

肴釣り

もうアオリもサイズあがって
釣り味もあり楽しい時期


やけんアオリばっか( ̄∀ ̄)


昨日は

バルコから鍋やけんはよ帰ってこい
言われて

四十分で釣って帰宅




アジもっとつれそうやったけど爆風で終漁

今日は会社のエギング初心者の人と出陣


前回はスカリ釣れんかったんで
自分の思うイメージを伝えて
頑張ってもらう


ただ、やっぱ
釣りも初心者なんで
しゃくりの動作から

フォールなど

なかなか掴めないみたい


すっかり日も暮れ慣れだしたかな?
ってタイミングで

同行者HIT


今日の仕事終わり( ̄∀ ̄)

小さめの個体だけど
記念すべきメモリアルイッシュ

肩の荷も降りて

あとは
同行者の土産確保を着々と

ビニールも程よく溜まったくらいで
同行者とお別れし

あとは自分の気がすむまで残業。



イカ釣って
シャクルん飽きたらアジ釣って

アジ中らなくなったら
イカ釣って


アジつ抜けたとこで
終漁




今日も楽しんだ(・∀・)


baruteez at 22:12|PermalinkComments(0)

2016年10月19日

アオリアジング

マズメをタチウオに最近使わず
今度はアオリにシフト


昨日が四つに

今日が五つ


サイズも



捌くまえの写真撮り忘れた( ̄▽ ̄;)


で、アオリ仕入れてから


アジも




つ抜けたとこで終漁


アジに関しては

手数増やす為
ポイント変えまくってるけど

魚の多さ、釣りやすさの違いのシチュエーションだいたい似てる

釣れるとこ行くのも良いけど
手数増やす為シチュエーションが違うポイント入るのも重要やなやっぱ( ̄∀ ̄)




baruteez at 22:43|PermalinkComments(0)

2016年09月25日

アジング

ちょい前の釣行ですが
台風通過後1日目。

アオリ狙いに行くも
中りもなし( ̄▽ ̄;)

その日は確かすぐ帰って。

翌日?
またもアオリ狙いに行くも
またまた中りすらなし( ̄▽ ̄;)

なんでアジングへ。

ポイント到着したのが常夜灯効果も出てる時間帯で
爆風のなかでも打ち込むとこ工夫したら割とバイトもあって
ポコポコ釣れた( ̄∀ ̄)

あまりの爆風の為1時間程度で終漁。



サイズも最大で



アベレージは16でたまに18クラスが混じる感じ。

釣ったのは



やっぱ美味いわ( ̄∀ ̄)

なんかアオリはメインで入ってるエリア微妙。
時間経って戻ってくれたらいんですけどね〜

にしても雨多すぎやろ…( ̄▽ ̄;)
来週はまともに釣りできる天候であってほしい(・∀・)

•tackledata•

エギング
カラマレッティークワトロ 832MH
ツインパワー2000
エギ 2.5

アジング
ヌーボコルトプロト 612
15ツインパ1000pgs
ジョーカー0.3
1.0〜1.2gJH
アジリンガー


baruteez at 18:50|PermalinkComments(2)

2016年07月23日

やはり餌か…

ちょい前の釣行記

最近のベイカのサイズはちっちゃくて
ライトエギングでは
ソフトタッチしかしてくれず
数も伸びないんで

ニューウエポン


 


これでウキ付けて狙う事に


最初はポツポツ掛かるもウキではサーチできる範囲が狭いのか
なんかペースが上がらない


連れが
エギングスタイルでやってたら反応いい感じみたいなんで真似する事に


すると、おもろいくらいあたる

餌やから当たり前だけど
積極的にアタックしてくれる
それに
アジングタックルでやってるんで

餌でも結構ゲーム性ある笑


2時間程度で





多分数いるとこならもっと釣れそう


baruteez at 23:24|PermalinkComments(0)