2017年07月

2017年07月15日

フグチェイス

最近ご無沙汰な釣り



なんかタイラバ行ってから今一他の釣りに行く気になれず過ごしてましたが
そろそろ釣りに行きたくなった(・∀・)




何行こうか悩むも仕事終わってクソ汗かいてるから長くやる気にもなれず…

タックルもアジングカスタムのPEセッティングしか積んでない(^_^;)


なので


近くのサーフにチヌをやっつけに出陣



いざポイントにつき

ポッパーとか探すけど…




ない…( ゚∀゚)・;''.、



メバルのプラグ見てたら

メパペンがあったわ(・∀・)






まぁトップやしどうにかなるやろ的なノリで試しの一投目

ロッドをチョコチョコやってたら割とドッグウォークもする



二投目



三投目






ついてこねー





片っ端から歩いて探してると
地磯で無数のベイトを発見


確か、なんかでベイトが居たらトップに反応し易いとかってみたことある(・∀・)





これ激アツなぶんかと期待も高まり投げると


めっちゃチェイスしてくる笑



パシュパシュ言うてバイトもしてくる



ただ乗らねー( ゚∀゚)・;''.、




スローに誘うとチェイス数が減るんで小刻みに誘うと
半端ないくらいチェイス笑



キモいくらい(・・;)



キャストして着水


5秒くらい待ってスススーとドックウォークさせると最初は1匹、数アクションするたびにまた1匹


手前5メートル位のところでは

争うようにバイトしてる笑



正体は





こいつら(-_-;)


まぁでも久々の釣りやからフグでもチェイスしてくれたらおもろい



しばらくフグに掛からないようにやってたら尾びれが追いかけてきた(・∀・)


でも手前10m以内くらいの距離やったからバイトまで至らず反転…


結局本命は釣れなかったけど

トップに出るか出ないかのドキドキは味わえたんで良しとしよう(・∀・)



さぁまた試験が近づいてきて

次いつ釣り行くか分からないけど

今年はチヌも力入れようかな〜


baruteez at 20:12|PermalinkComments(0)釣行記 

2017年07月02日

タイラバ

いつやったか覚えてないけど燃え剣さんよりタイラバを誘ってもらい今回タイラバに行くことに



朝4:30に現着ということで

3時半には起床(・∀・)



昼飯を買うためコンビニによるとなんかのキャンペーンでくじ引きがありまさかの当たり( ̄▽ ̄;)


当たりはいんやけど、景品がカルピス…



すんげー微妙…笑



いきなし運を使った感あるなと思いながら現着


今回お世話になるのは




ポセイドンさん


総勢8名でのチャーター

バッシャンバッシャンと


潮を被りながら
ポイントに到着


まぁーなんていうか自作のタイラバは釣れる気しない笑

最初オレンジネクタイが良いって聞いてたからオレンジ付けてたけど
釣れる気しないんで

炎月のカーリーなんたらとかってワームを付け変える( ̄▽ ̄;)

まだなんかワームの方が釣れそうな気がして笑




それが功をそうしたのか


午前中潮上で5枚(小さいけど…笑)

当然船長の釣らせる操船あっての結果です。



とりあえずおかずはキープして

なんとかタイラバのコツ掴もうと色々試すもいまいち掴めず込みの潮になる


込みは潮下でバーチカルだとかんなり不利な立ち位置


まぁ面白いくらい中らない…笑


今回思ったのは潮下になった時にいかに打破できるかってとこ

横と同じことしてたらどうしても潮上が先バイトするんでそこをクリアしないと数は出ないって思った( ̄▽ ̄;)



そこは数こなさないと
分からないとこなんで通って見つけるしかないけどそんなこんなで午後は一枚も揚げれず終了( ̄▽ ̄;)


船内で




トップはタイ9枚

やっぱ差が出る釣りだと実感



 トップの人の話聞いてて感じたけどやっぱかなり考えて釣りしてる

聞ける範囲でヒントもらったんで次回早く試したい笑



なんだかんだでかなり楽しめました!

また燃え剣さん宜しくお願いします!





baruteez at 21:16|PermalinkComments(2)