2013年12月

2013年12月15日

スポーニング

いや~寒すぎですね(・・)
風強すぎですね(・・)

でもメバリング好きな人はソワソワするでしょうね~(・・)

自分は寒いんで

UNIQLOで暖パン買って家でおとなしく











するわけもない!!

アホみたいに轟音轟く海に行ってまいりました。


スポーニング時期のメバリング(・・)

釣り人一人((´゚`))

完全貸切笑


でもって
UNIQLOの暖パン
裏が起毛のやつ
これヤバイですね( ̄ ̄)

この下パッチだけで爆風のなか釣りできました笑


そして




で、今回は毎年スポーニング時期の鉄板ポイントへ。


ちょくちょく
会社帰りに様子見てましたが日に日に接岸してらっしゃるようす。

でもって、
まだ腹パンMAXのは居なくて

腹半分のがポツポツくらい(・・)

大半は



こんなやつ(・・)


でもって

腹半は





溜まるとこなげたら

1投一匹ペース(・・)
こんな時は自分のなかで苦手意識の高い
カラーを使う( ̄ ̄)

ちなみにチャート系あまり好きじゃない(~_~;)



この時期のはまだ素直に食ってくれるんで
何しても釣れますね~
巻こうが流そうが落としても(・・)

でもいいサイズはやっぱ居食いしてる傾向があって追いかけてはなかなかこない。


ほんとは闇でのプラッキングをしたかったんですがあまりの爆風でPEでは話にならず断念(~_~;)


スポーニング絡みなんですぐオールリリースですが楽しみむした(^^)

トータル20匹以上
詳細は不明~

次こそは闇でのプラッキング( ̄ ̄)

iPhoneからの投稿


baruteez at 10:59|Permalink釣行記 

2013年12月09日

アウェーの洗礼

タイトルどおり言い訳一切なし!!

木っ端!!笑(・・)


いや~何があったかと言いますとですね~
今日遊休を頂きまして

今までもずっと行こう行こうと目論んでた島流しにいってみたんですよ~


そして期待を胸に島に着いて

ポイントもさっぱり分からないんで
サビキしてる人の近くでとりあえず探りをいれてたんです。

サビキのおっちゃん曰く

アジやおらんで~
タチばっかじゃー


そんなこと言われても
理解力乏しいので信じません(・・)笑

※ここではどっかでは釣れるやろ~みたいな考え


で、毎投毎投 トンッ
とあたりがある

で合わすと一瞬重くなってすぐばれる。

リーダー触ると


ザラザラ(・・)



シャンク長いフックに変えて

同じようにやると








おまえかー(ー ー;)


リーダー一発アウト!!



一応リーダーも6ldに変えて
全層チェック


そしたら‥



海面海面海面海面海面海面海面海面海面海面海

太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚太刀魚

石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石


こんな感じ(ー ー;)

※ここらへんから嫌な予感がしてくる

これはあかんわってことで

フラフラとランガン

でもイマイチ島の構造も分からないし迷子になっても困るので

港のなかをひたすら探す。


でも
どこうっても


海面海面海面海面海面海面海面海面海面海面海

太刀魚 太刀魚 太刀魚 太刀魚 太刀魚
太刀魚 太刀魚 太刀魚 太刀魚


ガシラ メバル ガシラ メバル ガシラ ガシラ
石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石石

みたいな(ー ー;)

※ここらでもうアジ釣れない気しかしない

しかも風も何気にあって1.5gからしか釣りにならず
太刀魚の猛攻
根掛かりで早々に1.5と2gがなくなっていく(ー ー;)


しかも太刀魚


ちょっと手が浮いてちっちゃく見えるけど約F4

アベレージも上がってきた( ゚)・;''.、

今回のタックル

ジグ単にはジョーカー0.3のみ

めちゃスリリング笑

でも案外0.3でF4をぶっこ抜けるんですね(・・)


そんな感じで終始太刀魚をつって

キープだけで



釣ったのはこの3倍‥?

いや、やっぱり男らしく言い訳して船を間違えてアジの島じゃなくてタチの島に流されたことにしよ(T_T)




まっこんなことで懲りず
今回の課題を踏まえて次こそは!!笑( ゚)アハハハハハハハ








iPhoneからの投稿


baruteez at 20:16|Permalink釣行記 

2013年12月05日

お久なメバリング

どうもお久しぶりなアップです(・∀・)

例のザッ忘年会から謎の高熱にうなされ一週間喉がイガイガ イガイガ
いかも仕事もここにきてタイミング的に

サボれ‥いや!!休めず!!

トローチをひたすら舐め続けやっとこさ完全復活(・∀・)

まずは

だいぶ遅れましたが忘年会お疲れ様でしたー!!
めっちゃ楽しかったです( ̄∀ ̄)


久々なお方も
よくお会いしているお方も

本当に楽しい時間を過ごせました(・∀・)

また主催して頂いた濱本さんお疲れ様でした!!

またこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m



で、

今日は久々に
高松メバリングを洒落込んでまいりました(・∀・)


まー
久々の釣りに
アズングで感覚狂って狂ってる

行って速攻釣れるなんて甘い話もなく

30分
ノーバイト( ̄∀ ̄)笑


で、しばらく

いろいろしてたら

釣れて

そっから釣り方じょじょに思い出し連チャン

まっ



ちっちゃいけど笑

やっぱ楽しー(・∀・)


釣り方を思い出して
あっこうやこう!!

みたいな自己満足笑

感覚思い出してなおかつ十分楽しめた釣行でした(・∀・)

iPhoneからの投稿


baruteez at 22:20|Permalink釣行記