2013年04月

2013年04月30日

しつこい位メバル

釣りに行きましたバルタンです(・∀・)

始めて行った

鎌倉


パスター

なぜか店員さんにハサミを渡され


これで切れと無茶ぶられた図。



で、時間もできたんで
出陣。

潮のタイミング的に上げの真っ最中。

にしては緩い。

風も天気予報とは裏腹に


無い。


メタルの練習でけんやん( ̄д ̄

仕方なくJHで喰うのは分かってるので
プラグにて中層攻略の練習。


ま~釣れん(・∀・)

投げても投げても
あたりすら無し(・∀・)

試しにJHに変えて流すと釣れる。

で、またプラグ。

しばらくドボドボやってると

ヌン


なんか掛かった?

きいてみる。

なんかモゾモゾ

巻くと

動かない。


揚げると






イカ?(・∀・)

ナニイカ?(・∀・)

名前も知らないイカゲット(ノ`・∀・)ノ

にしても陸に揚げてもプラグ離そうとしない。。。すごい執念(ー ー;)

そっからイカ狙うも全く釣れぬ。


イカは諦め

メバルを釣る。

いらん事してたら潮も緩みレンジ浅くなってきた(・∀・)


色んな釣り方試していき潮止まりを迎える。

下げの時合い待とうかとも思うも
眠くなり帰還(ー ー;)




やはり眠さには敵いません(ー ー;)

出陣する時にはまずめにヒラメ行こうとか目論んでたものの断念。




iPhoneからの投稿


baruteez at 02:45|Permalink釣行記 

2013年04月28日

メタブリ入魂

春ですね~(・∀・)




朝から見せつけられました。
バルタンです(・∀・)



本日やっと手にいれました




メタブリと今まで欲しかったけどパッとするのなかったカーリー(ノ`・∀・)ノ


触った感じコリコリ?
みたいな触感


で、やっぱ新しく買うと釣りに行きたくなりますね~



で、


いって来ましたメバリング。

今回は風もあるので
青龍ミニを軸にタイミングみてメタブリ投入。


まずは
青龍ミニで



バッチリアシストに掛かる
今までの全てアシストにかかってるので
吸い込み易いんでしょうね~

また自重があるため
風があってバイトわからなくても
勝手に浅掛かり
追い合わせで掛け直しても十分獲れる(・∀・)




そっからも連チャンはしないものの
釣れ続け

潮が緩んだタイミングで
例のメタボを投入。


さっそく

レンジ合わして



きた(・∀・)

パターンハマって連チャン。

一通りパターン試す。

リトリーブ‥

釣れる。

フォール‥


釣れる。

ドリフト‥



釣れる。




やっぱみんなオススメするだけあって釣れますね(・∀・)


で、十分楽しめたので終了(・∀・)



でもって
胃の中見ると

ゴカイとベイト
未だアミ。

でも
偏食してるのもパラパラいてる。

それそれに違ったベストなパターンがありそうですね(-∀- )

ではまた!!


iPhoneからの投稿


baruteez at 11:21|Permalink釣行記 

2013年04月25日

連日鉄

あと一日でジーダブル( ̄∀ ̄)
バルタンです(・∀・)

連日になりましたが行ってきましたメバリング。

会社出たのが8:40分。

もう帰ろうかな~とも思いましたが
青龍ミニの実リキ為したく
1時間だけやってみる(・∀・)


とりあえずお決まりの場所探し。


今回は15秒。

JHでトゥイッチからライン送り込み喰わすパターンで連チャン。


前回よりはサイズ上がる(・∀・)

で、感触得たところで
青龍ミニ。


ログを参考にしたり
いつものパターンやってみたりすると

ポツポツ上がる。

やっぱサイズは一回りアップ(・∀・)

今回はメタルジグ得意の潮の動きでなかったのでまた試します




インプレとするなら
いつもつかってる
メタルジグに比べて飛距離が伸びるなーって印象でした(・∀・)
活性上がればただ巻きでもいけるかもしれませんが
リアクション狙いのほうが楽しいです(・∀・)


最終的にキープ




さぁ刺身に( ̄∀ ̄)笑


iPhoneからの投稿


baruteez at 22:45|Permalink釣行記 

2013年04月24日

あと2日( ̄∀ ̄)

GWまで( ̄∀ ̄)

六月まで続くイベントをさっさと終わらして出陣(・∀・)

久々に大潮のいい感じの潮回り(・∀・)

月は出てるけどまぁよし(・∀・)

とりあえずメバルのレンジ探すも

ショートバイト頻発。

JHを0.6に変えると一撃(・∀・)


でもこまい。(ー ー;)

久々なんで釣れんくなるまでやろうかと思うももひたすらチビ(ー ー;)


さすがに今日は刺身GETしたいため
メタルジグ、バイブ作戦に変更(・∀・)


すると、数は減るもののサイズアップ(・∀・)


最終的にキープのみ





チビの数は不明。。。


で、買いました青龍ミニ
また使ってみます( ̄∀ ̄)






iPhoneからの投稿


baruteez at 22:57|Permalink釣行記 

2013年04月19日

終始豆

昨日仕事中に尻を強打し今だに鈍痛続くバルタンです(ー ー;)

本日いってまいりましたメバリング。
風強いものの今以上に釣りにいける時間取れないようになる為決行(・∀・)


久々に某半島に入る。

まずはAから(・∀・)

いきなし




三連。


場所探しながら打つと釣れるけど


ちっちゃい(ー ー;)





比較としてJHは尺鯵D1g

ひたすらこんなんが釣れ続ける。


キープサイズ無し(ー ー;)


刺身サイズねらっとんのに(ー ー;)

プラグ、メタルでも15まで…(ー ー;)



移動。



次はKへ


タイミング的に潮ぶっとんでる。

で風もモロあたる(ー ー;)


ちょこちょこ移動しなんとか釣りできるとこに入る。


でも、


また、





チビ( ̄д ̄)


ひたすらレンジ探るもボトムより少し上くらいのみ連続であたる。


けど

オール15アンダー(ー ー;)



ひたすら刺身を信じて釣るもドラグまったく鳴らないil|li _| ̄|● il|li



まぁでも数は釣れて楽しめました(・∀・)


あとフカセ師が乗っ込みチヌがいい感じになってきたみたいです( ̄∀ ̄)



iPhoneからの投稿


baruteez at 23:23|Permalink釣行記