2017年11月16日

爆風アジング

今日まかさの定時になったから普段いかないポイントに出陣( ̄▽ ̄)


流石にこの風なら人のプレッシャーなくストレスフリー(・∀・)


で、着いたものもこのポイントの釣り方よくわからずしばらく苦戦。
30分くらいしてヒントをくれる魚が中ってくれてそっから再現性もありで
パタパタ釣れだす

精通した人やと他の答え出すんだろうけど自分には無理w


リグは1.5gでレンジ入るまで風でリグ押されないようにスラック処理し
レンジをキープするように通すと連続バイト

風の影響もありトレースコースは少ない…

そこはキャスト位置と立ち位置でカバーしてポツポツと追加していく

おそらくこのポイントの難しさは
ラインメンディングの難しさ

そこさえ抑えたら釣れる(・∀・)


で、ある程度釣ったところで
寒さに凍えテッシュー



最終的に





なんだかんだで爆風のなか釣れて良かった(・∀・)


baruteez at 22:09│Comments(6)アジング 

この記事へのコメント

1. Posted by とひろ   2017年11月17日 03:06
こんばんは~

めっちゃ釣ってますね( ̄▽ ̄;)
自分もあの風の中やってましたが
さっぱりでした。
爆風の中での釣り方がわからず
キャロやらフロートやら試しましたが


やはりラインメンディングがミソです?(^_^;
2. Posted by バルタン   2017年11月17日 07:16
> こんばんは~
>
> めっちゃ釣ってますね( ̄▽ ̄;)
> 自分もあの風の中やってましたが
> さっぱりでした。
> 爆風の中での釣り方がわからず
> キャロやらフロートやら試しましたが
> …
>
> やはりラインメンディングがミソです?(^_^;

あの風の中アジング行くとはなかなか気合い入ってますね!w
アジはラインメンディングかなり重要だと思ってます!
活性が高い状態だと関係ないですが
そんな状況に遭遇するのは稀だと思います。
じゃあいかに安定さすかなんですけど
たまに中るやつを正確に釣ってかないとなかなか安定はしませんね(^^;

要は活性低いと余計に吸い込みが弱いのでラインメンディングで吸い込み易くするってのがミソになるかと。
逆にスラックが出すぎるとアクション、フォール姿勢に違和感出ますし、せっかく掛けれても変なとこに掛かってキャッチ率下がります。

他にも色々ありますがラインメンディングはこんなとこですかね(^^;
3. Posted by Ryo   2017年11月17日 08:26
そんなに釣ったらアジ居らんくなりますよ‼
釣りに行ける日は爆風で全く行けず(泣)
家で悶々としてます(。>д<)
4. Posted by またろう   2017年11月17日 11:22
いつも結果出されてて尊敬します!
自分も行ってましたが西風が強くサッパリでした
釣りは修行ですね
5. Posted by バルタン   2017年11月17日 12:22
> そんなに釣ったらアジ居らんくなりますよ‼
> 釣りに行ける日は爆風で全く行けず(泣)
> 家で悶々としてます(。>д<)

だって全滅させてやろうと釣りしてますもん(・∀・)
漢なら風表の真っ向勝負でしょw
6. Posted by バルタン   2017年11月17日 12:29
> いつも結果出されてて尊敬します!
> 自分も行ってましたが西風が強くサッパリでした
> 釣りは修行ですね

またろうさんも出陣されてましたかw
皆さん気合い入りまくりですねw

もうひと月程でアジも終わるんでもうすこしお互い頑張りましょー!

コメントする

名前
 
  絵文字