2017年10月25日

psss-84T入魂

最近マジで仕事が忙しい…( ̄▽ ̄;)

北海道出張に次は大阪…

定常作業も山積み…


なかなか釣りにいける時間割けなかったけどやっとこさ行けた


こっぱさんからの爆釣情報を頂いたけど悩んだあげく
こないだ買ったマークスマン に鱗付けを行いたくて別のポイントに( ̄▽ ̄;)


マークスマンの使いたいシチュエーションとあまりにかけ離れてるんで今回はせっかく情報もらったんですけど違うポイントに…



で、ポイントに着くと思いのほか水もあり単体でも十分釣りになる感じ



やけど今回はマークスマン 縛り(・∀・)w

とりあえずシャローフリーク10gをリグって

単体の守備範囲外のみ狙う
単体の射程圏に入ったら即回収

マークスマン を使った感じでは
ライトタフ と比べて
張りを抑えられて割と曲がるのが第一印象


操作感は
人間感度が激さがりの状態なんで
スルーして


特に感動したのは
流れに入ったり抜けたりした時の情報が的確に伝わってくる
ティップ のみをつかってリグを微操作するのはライトタフ に軍配があがるけど

マークスマン でティップ を弾くように操作し抵抗から情報を掴むのはマークスマン の方が上

中りの伝達はチューブラーの恩恵で
コンってでるバイトは明確
トッていうバイトも普通に伝達されてる
想像だけどフックに届いてるバイトはほぼ取れてる気がする

逆に居食い系の
もじったようなバイトは全く分からんw

まぁこれはそんなバイトを取るためのタックルでもないし求めてるものが違うから全く問題なし(・∀・)


今の時期のサイズのアジを40m先で釣る


実に趣きがあるw


結構釣りしてると
やればやるほど
ミクロな視点になってしまいがち
例えば経験からピンスポットを予測したり潮のタイミングでレンジ読んだり
リグのシルエットなんかも全部そう

要は自分の考えやすい事や得意領域に偏ってしまう


少し話は変わるけど、結局偏った考えで行きてる人は不得意な部分、想像の範疇外に対しては批判的。

結局は得意分野で粋がって失敗や苦難を恐れて新しいことにチャレンジできない。

まさに愚の骨頂ですな(・∀・)w


もう完全に自分を軸に地球が回ってると勘違いしてるお花畑脳w


と、だいぶ話が逸れたけど

ピンを見つけるのも大事だけどもっと広くみる必要もあるなとおもう今日この頃




全部マークスマン の釣果




baruteez at 22:46│Comments(4)アジング 

この記事へのコメント

1. Posted by バルタン   2017年10月26日 12:35
> こんばんは、
> アジング楽しんでますね^^
>
> 今時期は、ピーーーーとかが
> 良いそうですね♪
>
> シャローフリークでその釣果
> 羨ましい限りです。
> 私は今年からアジングを初めて
> ネットを参考にシャローフリークの
> ダイブを購入して使用してみましたが、
> ジグ単と違いすぎて、どんなアクションを
> したら良いかわからず、迷走しています。笑
>
> ジグ単もトゥイッチ?と
> リフト&フォールの違いも
> あまり良くわかっていません。
>
> これから修行するつもりです^^
>
>
> 今後も応援しています!

とひろさんコメントありがとうございます(・∀・)

ポイントにつきましては音声にて消させて頂きましたw
たしかにそのポイント周辺今凄く釣れてますね!
去年も凄かったみたいですし(^^;

シャローフリークですが単体と同じ釣り方ですよ(・∀・)

アジングは特にアクション後[トゥイッチ、リフト)の食うタイミング決まってるので食わせの間を意図的に作れば掴みやすいかもしれません(^^;
タックルセッティングもかなり重要ですけど…

簡単で難しいアジング頑張って下さい!
2. Posted by バルタン   2017年10月27日 00:02
> お返事ありがとうございますm(*_ _)m
>
> ポイントについては、
> 承認制でしたので発言させて
> 頂きました!ピーでもポーでも
> 何音でも大丈夫です。笑
>
> 食わせの間…
> もう少しその辺意識して
> ドエムに頑張ります( ̄▽ ̄;)笑
>
>
>
>
> ここからは内緒?ですが(*´艸`*)
> ピーのパーのプで去年ピープング(シャローフリークF)でただ巻している時にペーポーぷーぴーがよく釣れてました。その時はピーングしてなかったので意識してませんでしたが、、確かピープー頃でした!ブログのお礼にプチ情報でした。笑知ってたらすみません!




とひろさんこんばんは(・∀・)

貴重な状態ありがとうございます!
教えて頂いたエリアはあまり行かない為、実績、情報がない状況なんです(^^;
なので非常にありがたいです!

情報ほんとにありがとうございます!


3. Posted by こっぱ   2017年10月30日 15:17
マークスマン、来ましたか!
40メートル先でアジを釣る…趣きとロマンがありますねー!( ̄O ̄;)
是非チャレンジしてみたい釣りです!

ふとコメントを見ると、放送禁止音?だらけでさっぱりわからんのですが(笑)
4. Posted by バルタン   2017年10月31日 22:26
> マークスマン、来ましたか!
> 40メートル先でアジを釣る…趣きとロマンがありますねー!( ̄O ̄;)
> 是非チャレンジしてみたい釣りです!
>
> ふとコメントを見ると、放送禁止音?だらけでさっぱりわからんのですが(笑)


案外遠くにもアジっているもんですね( ̄▽ ̄;)
是非シャローフリークやりましょう!

BANされる恐れがあるので卑猥なワードは自主規制させていただきました(・∀・)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字