2017年09月24日

ポロリ

最近は土曜仕事で休みが1日しかない生活を続けてたから久々にバルコを連れてエギングに





台風前に好調だったエリアに入り

シモリうちから開始




でも、あんま反応よくない( ̄▽ ̄;)



この前の台風で全滅したか?( ̄▽ ̄;)






あまりに反応がないんで潮に着いたのを狙う作戦に変更




すると1投目にヒット(・∀・)





もうシモリより潮についたの探したほうがいいみたい( ̄▽ ̄;)




で、2匹目もサクッとゲットし
イカを締める


ちょっと手に墨ついちゃったから
手を洗うために海水に手を突っ込んだ瞬間…



ポチャン






どぅああぁぁぁぁぃぁぁ





偏光がポロリ






すぐさま車にライトを取りに戻る




で、海中探すも




ない・・・






しばらく粘ったけど


見つかる雰囲気なかったから
諦める・・・



タレックスが・・・




確か三万くらいしたやつやけど
海の藻屑に






もうやる気も失せてそのまま帰路に



釣ったのは




こんなけ


これを




塩辛に


1万五千の塩辛に( ̄▽ ̄;)




でも、帰ってから調べてたら
偏光は3〜5年で寿命を迎えるらしいから
この偏光も確か4年くらい使ってるんで寿命とおもえば気も楽になったわ(・∀・)




そう考えたら高いの買っても
永久的に使えるわけじゃないんで

それなりのを定期的に買い換えるほうがいいかもしれませんね


最近見にくいなと思ってたんでまぁそういうことやったんでしょう


次はシマノのメタルフィッシングにしよや( ̄▽ ̄;)


タレックスはブランド力であの値段になってるみたいだから
もっと視野を広げて知識を増やすとより良いものが見つかるかもしれませんね〜




baruteez at 21:53│Comments(3)エギング 

この記事へのコメント

1. Posted by Ryo   2017年09月25日 09:52
そーなんですね❗
じゃあ僕の偏光は3回か4回寿命を迎えてます(^^;

前から欲しかったんで買おうかなぁ?(デイ用とナイト用を)
2. Posted by バルタン   2017年09月25日 22:35
> そーなんですね❗
> じゃあ僕の偏光は3回か4回寿命を迎えてます(^^;
>
> 前から欲しかったんで買おうかなぁ?

(デイ用とナイト用を)
>

なんかUVカットも
正式にはUV吸収剤が使用されてて
吸収量に限界があるみたいです( ̄▽ ̄;)


そう考えると偏光もサングラスも消耗品になるんでしょうね

ナイトはサーマルスコープかナイトビジョンを推します笑
3. Posted by Ryo   2017年09月26日 16:04
オススメのググッちゃいました(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字