2017年06月23日

アジングはやはりムズイのか

タイトルの理由は


会社の新入社員が釣りをしたいってことでアジングにいって思った( ̄▽ ̄;)



ポイントの選定は極力やりやすいとこで灯りがありメバルなど外道が釣れやすい条件で選定


ポイントに着くといまいち生命感なく
灯りが効くまでラーメン作ったりしながらアウトドアライフを堪能(・∀・)


灯りも効き出したとこで釣り開始して
しばらくやってたら

抜け系の中り

合わせるとそこそこの重量感でやたら突っ込むからメバルかと思ったけど揚げたら本命の、アジ


魚がいるのは分かったから立ち位置譲ってレンジもおしえる



が、



キャストもままならない…( ̄▽ ̄;)



最初1gそこそこのJ.単はなんしょんかわからんみたい


こっからは感覚的な事なんでまずは数こなさないといかんやろうからほぼ放置してラッキーフィッシュに期待するも一向に釣れる気配がない(ー ー;)



やっぱアジングのJ単は掴むまでムズイんでしょうね…

フォールでラインテンションをレンジが…とか説明しても結果が付いてこないからなかなか掴んでもらえないし


最初はやっぱ秋で練習してもらうのがえんでしょうね


結局最後までアジは釣れなかったけど
少しでも釣りの楽しみが伝わればいんですけどね〜





ちっこいガシラは新入社員が釣ったメモリアルフィッシュ笑


アジも本気で狙えば倍は数が揃いそうな感じでした(・∀・)

釣ったアジは久々に



3匹だけ刺身に

このサイズなら3匹で十分肴位にはなる(・∀・)


rod reel 15 ツインパワー 1000pgs
line アンバーコードSG 

baruteez at 23:21│Comments(6)アジング 

この記事へのコメント

1. Posted by Ryo   2017年06月24日 09:50
ムズイっしょ‼
ボクなんか未だに……汗
2. Posted by またろう   2017年06月24日 18:08
初めまして!
最初はほんまに何してるんかわからんまま釣り上げた記憶しかないです笑
3. Posted by バルタン   2017年06月24日 19:49
> ムズイっしょ‼
> ボクなんか未だに……汗
>

ムズイみたいです( ̄▽ ̄;)
釣って欲しかったんですけどね〜…

RYOさんは釣ってるじゃないですか❗️
4. Posted by バルタン   2017年06月24日 19:54
> 初めまして!
> 最初はほんまに何してるんかわからんまま釣り上げた記憶しかないです笑

またろうさんコメントありがとうございます(・∀・)
初めまして!
確かに最初はそんな感じですよね笑
どんな魚でもそうですけどメモリアルフィッシュは嬉しいですし記憶に残りますね❗️
5. Posted by こっぱ   2017年06月29日 09:36
おおー!
アジ釣れよんですね!
アジングはムズイですよ( ;´Д`)
6. Posted by バルタン   2017年06月30日 23:34
> おおー!
> アジ釣れよんですね!
> アジングはムズイですよ( ;´Д`)

一部エリアでは釣れてますよ〜
アジングを難しくする風潮がなんたらとかって良く聞きますけど普通にムズイですね( ̄▽ ̄;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字