2017年05月08日

風邪を引いたから

GW終わりから数えて3日前から風邪を引き声が枯れてしまった( ̄▽ ̄;)


しかたないから喉の為に潮風療法を施工。




正直家でGTA5するか悩んだけどやっぱあのバイトを感じたく出陣(・∀・)


マズメはイマイチ反応薄そうなんで
灯効くまで待って

開始早々ワンバイト








とはいかず、なんかイマイチ反応ない




1.0.1.2.1.5とウエイト変えるけどどれもダメ


水位的に寄っとるはずやのに…



試しにシャローフリークで15sのレンジをちんたらやってると20mラインで本日一発目のアジ


20mラインなら単体でも届く距離だから試しに単体に変えるも中らない…


シャローフリークに変えると


また釣れる


試しにもう一投


またまた釣れる



最後にもう一投



またまたまた釣れる




なぜ?( ̄▽ ̄;)





唯一違うのはワームくらい


試しに同じワームに変えると


すぐ釣れた


まじで〜?そこまで食うか食わんかまでの反応差になる?( ̄▽ ̄;)


ちなみに


シャローフリーク  アジリンガー
単体 アジミート


ワームのシルエットで食いが違うまでの反応差はあったけど
ノーバイトまでなるのは初めてかも( ̄▽ ̄;)


まぁたまたまでしょう(・∀・)



今日は病み上がりやしこの位で勘弁してやる(・∀・)





ちなみにアジの幅が30mm超えてた

明るい時間帯に海面みてたらなんかの稚魚らしきもんも結構見えたんで肥えてるんでしょね〜



あっちなみにシャローフリークであんま釣れない人はリーダーを長めに取った方が良いですよ〜
最低でも1mはとらないと明らかに食いが悪いです( ̄▽ ̄;)


最近のマイブーム





生食に飽きて干物率が高くなってきた笑


data
シャローフリーク

rod psss78T
reel 11ツインパワー2000s
line エギメタル 0.4
rig シャローフリーク ダイブ8.5g
JH 1.0g


単体
rod gncps612
reel 15ツインパワー
line アンバーコード 0.3
rig 1.0g自作


baruteez at 22:53│Comments(0)アジング 

コメントする

名前
 
  絵文字