2017年04月29日

ガチンコバトル?

今日は同行者が2人で3人釣行〜

場所も狭いから
同行者に場所譲って自分は闇アジング(・∀・)


と、その前に
なんか最近訪問者増えて250人くらいのアクセスになってるけどそこまでこのブログ需要ある( ̄▽ ̄;)?
香川県のアジング、メバリングしてる人でブログ読んでる人がそこまで居てるとは思えないし( ̄▽ ̄;)



で本題。


同行者2人はアジング対決(勝手にこっちが言ってるだけw)
こっちは闇場で灯り付き以外のアジ探し

とりあえずまずめの明るい時間からサーチ
しばらく変化点を探っていると足場付近に生えている藻の切れ間で1バイト

昼間でも浮いたりはしないけど何かの影とかにはいるみたい

ただちょうどド干潮のタイミングであまり執拗に攻めるとロストするんでそこまで探れない・・・

そこからリグったりしてマズメタイムまでポイントを温存

マズメは1.5g単体にて活性の高いのを重点的に拾っていく作戦


さすがマズメは活性高くポツポツ釣れる

日も落ち今度は1.5gの射程圏から外れたみたいなんでシャローフリーク ダイブ 8.1g
にて広範囲をサーチやっぱ暗くても潮が巻いてるとこにはおるみたい
連発とまではいかないけどパラパラ釣れて1時間ちょいでつ抜けもできた

そっからどんどん闇の中を進みアジの回遊ルートであろうラインを探る

でも藻が・・・

心折れ同行者のもとへ移動


ここで二人の差を見た感じ
大体20対10くらいの差

もう勝負ついた感じかな(^^;)


間に立ち位置もらい


納竿までの間時間つぶしを行い今回の釣行は終了

にしても花粉症か風邪かわからんけどえらかった〜( ̄▽ ̄;)

あっちなみに2人の対決はKが勝利!

どっちもKやけど笑

ほぼ同じ立ち位置やけどちょっとしたことでダブルスコアとか普通に起こるからそこが面白い
しかもそれが日によって結果が変わるなら運要素が強いけどほぼ勝つ方は決まってくるんで運要素以外の要素があるのは確か(・∀・)






何匹おるかも分からない( ̄▽ ̄;)
だるくてクーラーのだけ撮った(氷なしでこれやからまぁまぁおるかと)





:Tackle Date:
シャロ―フリーク用
:Rod PSSS-78T 
:Reel 11ツインパワーC2000S
:Line PE0.8
:Rig シャローフリーク ダイブ 8.1g

単体用
:Rod 
GNCPS-612L-HS
:Reel
15ツインパワー 1000PGS
:Line 
 アンバーコードSG 0.3
:Rig 自作JH1.0g


baruteez at 10:29│Comments(5)アジング 

この記事へのコメント

1. Posted by Ryo   2017年04月29日 12:00
需要アリアリです❗
楽しく読まさせてもらってますよ~(笑)
2. Posted by AA   2017年04月29日 17:52
需要あります!めっちゃ見てますw

アジ釣れてますね!明後日に帰省予定なんで、どこか狙ってきます!
3. Posted by バルタン   2017年04月29日 19:54
> 需要アリアリです❗
> 楽しく読まさせてもらってますよ~(笑)

訪問者でみるとライトゲーム好きな人案外おるもんですね( ̄▽ ̄;)


またそっちも行きたいです(・∀・)
4. Posted by バルタン   2017年04月29日 22:16
> 需要あります!めっちゃ見てますw
>
> アジ釣れてますね!明後日に帰省予定なんで、どこか狙ってきます!

そう言っていただければ幸いです笑
市内結構入ってる感じなんで楽しめたら良いですね(・∀・)
5. Posted by Ryo   2017年04月30日 17:02
いつでも起こしやす(≧∇≦)
去年は悪かったんで今年こそは爆

コメントする

名前
 
  絵文字