2017年04月09日

西讃メバリング

みーたさん主催のワンデイが雨天により順延と言うことで空いた間をせっかくなので燃え剣さんとメバリングに(・∀・)



ポイントはこちらの都合で無理を言って西讃へ



こっちのポイントなんかさっぱり分からないから完全に燃え剣さん任せ(^^;;



しばらく走って
ついたポイントは
結構でかい漁港ぽいけど

まさかの濃霧で見えねーよ(・∀・)



漁港の雰囲気、海を目視で確認出来ないし潮も緩んでるタイミングだったから
余計に何がなんやら…


今回使うタックルは
マップで見た雰囲気でシャローフリーク使えそうに見えたから78Tに決定


しかし、いざやってみるとびんみょーな感じ



シチュエーションに対してうまく合わせれねー(-_-;)

普段から単体リグ使うシチュエーションでも今度からはシャローフリークを撃ち込んでもっと使い込まないかんと痛感( ̄▽ ̄;)


そこから今一反応もなく
灯場に立ち位置変更


ここでも、シャローフリークで釣れる気すらせず、車まで戻り
単体リグタックル

プラグと2g単体リグ

にタックル変更( ̄∀ ̄)

単体1gで確か直ぐ釣れて
レンジ的に上の方やったからプラグに変更するも反応すらなし笑


数匹釣ってまた最初の立ち位置に
また移動

今度は潮が下げだしたタイミングなんで構内の潮が払い出して波止の先端付近にピンがあるかと目論むも

ポツポツと食うだけで今一ピンは出来てない感じ(もっと潮が効けばメリハリつくかも?)

まぁまぁ水深もあるから2g単体でも食ってくるけどサイズダウン笑


また立ち位置を変えるが一球が空いたため直ぐさま入る

しばらくし2g単体で釣れたけどそこから追加で上手く食わせられない( ̄▽ ̄;)


単体1gに変更し
たまにコっ



横で燃え剣さん3連発(・∀・)


なんか同じトレースコースで中ってきてるみたい

そのコースを試しに撃たせてもらうと
いきなし釣れた(・∀・)


でも食いが止まる笑

ぼーと海面を観察してたら
ライズがたまーに発生してるんで
もしかして
表層デッドスローパターン?


通してみると
ワンキャス3バイト…

魚が小さいのもあってフッキングしないのも居たけど
パターンにハマった感じでほぼ毎投バイト
中らなくなってきたら
5s.10sとレンジ刻むとまた釣れだす

こんな状況ではパワーギアはやっぱ強い

レンジが変わらないスピードの最低速度でたまに食わせるキッカケでトゥイッチ掛けるとティップに違和感みたいなバイト(・∀・)

灯が二箇所あり片方も先行者が帰って空いたのでそちらも試しに撃ちにいくと同じパターンで中る


食うタイミングってのは分かったんで
メタル、2g単体で掛けてやろうとするも
反応が薄い( ̄▽ ̄;)

中るけど乗らんみたいな
2g単体ではたまに掛かるから
この時の活性では何とか2gまでってとこか〜…


そっからメタルのみでやり通すも結局掛けられずに納竿

なんだかんだで
サイズは兎も角数は飽きない程度に釣れて初めてのポイントを楽しめた(・∀・)
足場悪いポイントの為写真は撮れなかった( ̄▽ ̄;)

極寒期にあのポイント入っても面白そうなんでまた来年時間取れたら来てみよ〜


燃え剣さん
今回はお疲れ様でした!
今度はシャローフリークのドシャローゲーム行きましょ!!


霧のない日に笑



baruteez at 10:28│Comments(2)メバリング 

この記事へのコメント

1. Posted by もえけん   2017年04月11日 12:32
またサバ狙いに行きましょう〜

濃霧の日に!笑
2. Posted by バルタン   2017年04月16日 22:08
> またサバ狙いに行きましょう〜
>
> 濃霧の日に!笑

次は例のあれ行きましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字