2017年04月04日

シャローフリーク特訓

今日も仕事終わりに30分だけ残業…

シャローフリークでJH射程圏のメバルに口を使わす特訓に(・∀・)


この目的はJH射程圏のメバルをあえてシャローフリークで狙うことで
自分に釣れるメバル(単体なら)
をきちんと釣り切れてるかを調べたかった( ̄▽ ̄;)



ってことで








開始早々パタパタ釣れて
J単と変わらない位のバイト数、キャッチも5匹程度とペースで見たらまぁ良い感じ

あたりが減り出すと
あえての汁ワームを投入し
も一回取り切るつもりで繰り返す


久々にガルプのバチみたいなのを半分に切った奴を使ったけどやっぱこれ釣れる笑


立ち位置から扇状に打ち切ると範囲が広すぎるため、半分を射程圏とする


汁ワームでも反応薄くなってきたところでJ単タックルに切り替え

再度さっき撃った範囲をサーチ


これまでに結構釣って反応薄くなってるからここでバイトが減った状態と変わらなければいんだけど…


一投目…


トッ


( ̄▽ ̄;)



マジか( ̄▽ ̄;)



気を取り直して
二投目


ふっ( ̄▽ ̄;)



ん〜…



三投目…


スカ


四投目


トッ


( ̄▽ ̄;)


ツリキレテナイモヨフ…




やっぱ分離リグ下手だ( ̄▽ ̄;)



自分のジツリキを再認識したところで
納竿。




今回思ったのは
どうしても3点式でリグを操作する以上
細かい動きが苦手な感じ
ここらはタックルセッティングの影響を受けるけど、そこらを含めてもう少し煮詰めないかんと実感
キチンと食わせる一連の流れができたらJ単と同様に釣れると思うからあえてJ単のシチュエーションに当てはめる必要有りだ( ̄▽ ̄;)






baruteez at 21:51│Comments(2)メバリング 

この記事へのコメント

1. Posted by こっぱ   2017年04月04日 23:26
てーれってれってー
てーれーれー
楽勝ー
ってわけにはいかんみたいですね(笑)
私もそろそろ釣りに行かないと…(;´Д`A
2. Posted by バルタン   2017年04月05日 07:47
> てーれってれってー
> てーれーれー
> 楽勝ー
> ってわけにはいかんみたいですね(笑)
> 私もそろそろ釣りに行かないと…(;´Д`A

マチ子先生の指導が必要です笑

これからメバルにアコウに忙しくなりますね!

コメントする

名前
 
  絵文字