2017年04月03日

デカメバポイント散策

そろそろデカイの狙える条件かなと

デカメバポイントへ


使用したロッドは

先日購入した





シャローフリーク8.5g


からスタート


まずめタイムに一気に勝負付けたいとこだったけど
思いの外反応悪い( ̄▽ ̄;)


釣れるけど合わして主導権とったら
海面滑ってくるサイズばっか…

マズメだけ撃っても




あと2匹釣れたけど即リリース




状況が好転する気配もないんでサッサと移動

次は干潮時にしか入れないポイント



久々にきたけど波止側行くか地磯側行くか悩みまとりあえず地磯側に


潮も当たって良い感じだけど

反応ねーー


場所的にタックル複数持ってくと邪魔くさいんで一本しか持ってきてないし…
軽い単体なら食うかも知れないけど
そこまで追う気にもならず波止側へ


シャローフリークにて
とりあえず本流が効いてるとこを外し潮が効いてないとこをスローに探ると一投目からバイト


まぁまぁ潮効いてるからここらかな(・∀・)



二投目…


三投目…




よんと…



違う感マックス



横に移動しながら釣ると

たまにハイテンションな奴が食ってくるだけで行き当たりばったりな感じで楽しくない…


数も7.8匹位で
狙いからしたらびんみょーな釣行にて納竿。

ん〜タイミングの問題か単に魚が入ってないのか…
満潮のタイミングで今度入りたいけど
来週雨多そうやしその影響もありそうだからもう少し寝かそうか〜



baruteez at 21:40│Comments(2)メバリング 

この記事へのコメント

1. Posted by ayario52   2017年04月03日 23:17
こんばんは〜〜

78でしたか〜〜


私の中距離砲は77です〜〜笑



香川からも、元浜?から出てる渡船に乗ったことが有ります!


離島の磯は潮がどう動くか?水深など分からないので



それが楽しかったりします〜〜


是非、磯沖メバル狙って見てください〜〜



78もぶち曲がります〜〜(^^)


2. Posted by バルタン   2017年04月04日 22:21
> こんばんは〜〜
>
> 78でしたか〜〜
>
>
> 私の中距離砲は77です〜〜笑
>
>
>
> 香川からも、元浜?から出てる渡船に乗ったことが有ります!
>
>
> 離島の磯は潮がどう動くか?水深など分からないので
>
>
>
> それが楽しかったりします〜〜
>
>
> 是非、磯沖メバル狙って見てください〜〜
>
>
>
> 78もぶち曲がります〜〜(^^)
>
>
>
こんばんわ!

結構タックル似てますね笑

渡船屋の情報ありがとうございます!
またコソコソと調べて流されたいと思います(・∀・)

釣りバカさんもだいぶ前に島のメバルはかなり引くと仰ってたのでそんなのも釣って見たいんですよ〜
勝手知ったるポイントとは状況が全く違うと思うんでそこでリズム掴むことが自分にできるのかもやってみたいですし(・∀・)

またこちらの渡船屋の情報入ればコメント頂ければと思いますm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字