2017年03月21日

リベンジ釣行

前回の釣行から
潮が悪いと結論付けるも
脳内では
あの時こうしとったら良かったんちゃうか?とかあぁしたら良かったんちゃうか?
悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々( ̄▽ ̄;)


てことで、リベンジへ笑


潮位的タイミングは前回とは違うけど緩いタイミングなんで状況的には似てる


ポイントに着くと案の定潮は緩く池と化してる


ライズはたまに


まずは前回食わせられなかったメタルから

扇状に探ると
「トッ」

掛からん( ̄▽ ̄;)


メタルで掛からんってなんなんやろ…

トレブルに、アシストほぼフックを投げよるようなもんやのに掛からん事が多々ある



なんで
「こうしたら良かったんちゃうか?」
って考えてた、フォール時間を長くするのとテンションの掛け具合を増やしてバイトしやすくする


したら案外掛かりだした(・∀・)



次にプラグで食わなかったのには
「ああしたら良かったんちゃうか?」
って考えてた
表層を激デッドスローで引く
表層を意識してるけど早い動きには反応しないと推測して
表層10cm以内を引くイメージで操作


これがハマり
連続バイト


ただバイトの質感が反転系のあたりじゃなくて、テンションの変化で出る事が多かった

これもDアタッカーで取りにくいバイトを以前から感じてたから
今回はアジングカスタム67で対応するため準備済み



やっぱやらかめのロッドも場合により必要だ( ̄▽ ̄;)


1時間半で




プラグで明確にあたりがでないって事は追従して食ってるのかも…







baruteez at 22:20│Comments(2)メバリング 

この記事へのコメント

1. Posted by こっぱ   2017年03月22日 09:41
やりますねー!
またボコボコに(笑)
その仮説と検証と積極性が全部経験値になってるんでしょうね!
精進します(^^;;
2. Posted by バルタン   2017年03月22日 22:52
> やりますねー!
> またボコボコに(笑)
> その仮説と検証と積極性が全部経験値になってるんでしょうね!
> 精進します(^^;;


ただのアホです(・∀・)

コメントする

名前
 
  絵文字