2017年03月07日

風速8m メバリング

今回も風あるけど行けるときに行っとけってことで
再度前回と同じポイントへ


まじ爆風…( ̄▽ ̄;)

空のバッカンちょっと飛んだわ( ̄▽ ̄;)



とりあえず水だけ汲んで
ロッドも倒れんように配置し
釣り開始


まずは
タイミング的に下層やろうと思うんで
メタルからスタート




やっぱ釣れる


なんぼか釣りそろそろプラグのタイミングかな?ってとこで

なんとかラインが風の影響受けにくいコースを通し
10s程度でバイト頻発

レンジも分かったし
次は
ユーリを投入

これ以前に買ったんやけど二、三個くらい買って手持ちの一個以外2週間以内にロストしたプラグ…笑

勿体無いからあんま使わないんだけど
このポイントなら勝手知ってるしロストの恐れも少ないんで今回使った


やっぱリップがないぶん抵抗は少ないけどアイがプラグの下方に付いてるんでシンペンに比べたら操作感はある

レンジを合わしてトゥィッチ後に長めの静止後
ガンッとバイト
なんかやったら引く…(・∀・)


やっとこさユーリの本領発揮してきたみたい笑


水面走らさないようにやりとりし抜き上げると




スレかよ( ̄▽ ̄;)


引きの割にえらい軽いと思ったわ( ̄▽ ̄;)


次も、スレ…




なるほど

ユーリの使い方は
魚の下から浮上(ライジングアクションっていうらしい)して魚の体に引っ掛けるんやな(・∀・)




次に釣ったのも















そこはスレだろ?馬鹿野郎


空気を読まないメバルのおかげで
スレ専用特化プラグの称号が消え失せた( ̄▽ ̄;)



まぁでもハンドメイドのプラグなんで使ってて楽しいですね

で、次



プラグボックスを開いて次何で釣ろうか悩んでたら
見慣れないプラグ


忘年会でゲットした
ディクトのやつ フロッパーやん( ̄▽ ̄;)


完全にわっせとった



せっかくだから

リグリ放り込む

やっぱシンペン…操作感が…


しばらくやってたら

ツンっとバイト



アベより一回り小さい




とりあえずゲット(・∀・)



このプラグのインプレですが

まず第一に



飛びます!


そして次に特筆するなら



飛びます!



もう1つ言うなら




飛びます!




以上!


で、まだ釣れると思うけど20時半にきりよく終了




爆風でもメタルでうまくすれば数も伸びる(・∀・)

にしてもDアタッカー買ってよかったー
プラグにはもひとつやけど
3g程度のリグを使うにはかなり良い

今までもメタル使ってたけど
どうしてもロッドが負けて細かい操作ができなかった

DアタッカーならメタルをJ単と同様に扱えて釣りが楽しくなる

ってなるとプラグスペシャルが欲しくなる笑
そこはまたやけどー(・∀・)









baruteez at 22:11│Comments(2)メバリング 

この記事へのコメント

1. Posted by AA   2017年03月08日 14:08
すごい釣れてますね!
メタルでメバルって釣ったことないです(^_^;)
今度教えてください!
2. Posted by バルタン   2017年03月08日 22:17
> すごい釣れてますね!
> メタルでメバルって釣ったことないです(^_^;)
> 今度教えてください!


Dアタッカー様様です!笑

教えるほどの難しいことはしてませんよ( ̄▽ ̄;)
また弾丸時にタイミング合えばこちらこそよろしくお願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字