2017年02月06日

大阪FS



時計を5時に合わして
4時57分に目覚めた(・∀・)


恐ろしい体内時計笑


バタバタと準備を済ませて
合流場所へ


かなり端折って


到着 笑























まず向かったのは
福岡やったかな?で活躍してる
snifさん(古賀さん)がいるBlueBlueブースへ
予習もしてなかったから会話のタネも見つからず( ̄▽ ̄;)
話を聞くだけ聞いて握手をして終了笑

ただ、少し話しただけでわかるオーラ
そして只者では無い感


メタルの話をしてくれて、個人的にメタルは好きなリグ。
シーランドミニやったか名前忘れたけど話聞いた感じ興味もてたんでまた買ってみよー

で、スミスによって
バスロッドの63を触ったり色々みるも単体にコルトを使ってるのでイマイチトキめかず…



次にレンジクロスを担当した矢野さんがいる土肥富ブース

ブログには一度コメント入れさせていただいていたけど初対面(・∀・)

色々聞きたかったけど帰りの車一緒になるから後々に楽しみは置いとく


次はオフショア、忘年会とちょくちょくお会いしてる岩本さんのとこへ

プロトで製作してた


よく漢字が読めんかったけど笑
後で調べたら
毘沙=ビシャ
って読むらしい

レガーメのネームってイマイチロッドのイメージと合わない( ̄▽ ̄;)
で、
前回触った時より張りは強くなってた

ガイドセッティングもPEも扱える(異音が出ない)感じでかなり好印象

2g以上の単体で変化を取って釣るのに良さげ

ただ、レガーメのロッドって直接メーカーから買わんと通販ではないんよな〜( ̄▽ ̄;)
岩本さんの釣りに対し尊敬してるんで
買いたい気持ちはあるけど気楽に買えない( ̄▽ ̄;)

で、シマノブースで
目的のスコーピオンBFSを触って
アルデバランBFSに比べたらいかんけど
金額並みかなって印象

カルカッタBFSは
BFSするにはホールド感がかなり良くて軽くトキめいた笑
買うならアルデバランBFSかカルカッタBFSかな( ̄▽ ̄;)

個人的にはアルデバランよりカルカッタBFSかも笑

BFSの釣りに関してだけど
ベイトはベイトのメリットがあるんで
繊細な釣りでなければベイトで遊ぶのも一興かなって最近思うんですよね
まぁ最近高額なもん連荘で逝ってるんでBFS揃えるにも一年がかりの構想ですけど笑



あと、以前にログ書いてた
ソアレエクスチューンの610

触ったけど

2g単体には向かないなー( ̄▽ ̄;)
6ft前半のは特化してた気がするけど610クラスになると
急にヌルくなる印象…

これはコルトも言えるけど
6ft前半は良くてそっからレングス伸ばすと、その延長線上のロッドって感じで…
612と別物になってなくて特化した感じがない…
どうせなら性質変えて欲しかったなー


なんでソアレエクスチューンアジング610は2g単体候補から落選
まぁそれはもうどうでも良くなったけど笑
あともう1つ言うならリールシートは
やっぱ個人的にはVSSが良い( ̄▽ ̄;)



ダイワブースでは
ストラディックci4
の対抗馬であろう



セオリーを触る


ドラグのスムーズさ
リーリング
持ち重り感




ん〜この二機種ならストラディックci4やな
ローターがザイオンってのは魅力だけど

ん〜〜…



で、その他色々見たけど

今回一番トキめいたのは


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャクソン(Jackson) ダニエル 3g MKY キンヤマメ
価格:777円(税込、送料別) (2017/2/6時点)


ジャクソンのダニエル3g
これ使いかた分かったら面白いルアーだと思う

アイスジグの立体8の字とダートを組み合わせた操作をはるか沖で行うことが出来そうでハマるかも…

メタルの弱点を外した良さげなリグ

2月上旬発売予定だから
買ってまた試そ〜








あと、衝撃の事実が…
オリムのトップガイドが…まさかの…

まかさの……



これにはほんまショック!
矢野さんがかなりオリムの人に言うてくれてたんでどうにか対応してくれるとありがたいけど
出来ない場合
へし折らなあかんな( ̄▽ ̄;)笑


何がどうなったかは次期製作分見てください…





そんな感じで


ここで飯食って
毎度のメンバーでの話を聞いたり
矢野さんとも話を聞けたりして有意義な休日になった(・∀・)


さぁまた近日中にワクワクが来る笑




baruteez at 21:24│Comments(2)日記/一般 

この記事へのコメント

1. Posted by Ryo   2017年02月07日 12:15
まさかの…まかさの…気になる~‼

次のワクワクも気になる~‼

レガーメはお値段が気軽に買えませんです(汗)
2. Posted by バルタン   2017年02月07日 22:35
> まさかの…まかさの…気になる~‼
>
> 次のワクワクも気になる~‼
>
> レガーメはお値段が気軽に買えませんで
す(汗)


もう本当にまかさのまさかですよ( ̄▽ ̄;)
それについてはまたラインします

ワクワクは次のログで笑

レガーメは高いですけど
かなりのテスト結果からの製品に仕上がってると思うので値段の価値はあると思います
現場で突き詰めてるのでちょっと違いますね( ̄▽ ̄;)
ただ気楽に触れないんですよね〜…苦笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字