2017年01月28日

高松メバリング 調査パート2

前回のログの釣行で見えた糸口から

別のポイントに調査釣行

日付変わる頃にこっぱさんも出陣するとの事なんで

いつもなら帰ってビール飲んで外出不可になってしまうけど、飲まずにせっかくだからタイミング合わすことに。

まぁ魚のタイミングもそこらなんで
ちょうどよかった(・∀・)

【耳を澄ませば】が終わる頃に出陣し

ポイントに着くと
風も止みかけて潮も緩みかけてる

とりあえずサーチで1.2g単体にて広範囲を探る


表層から5sの範囲で連続バイト

もろ地合い中かよ( ̄▽ ̄;)


キープするつもり無かったからオールリリースしてたけど
何食ってるか気になったんで

バッカンにブクブクセットしてリバースを待つ

こっからもテンポよくバイトがあるもんだからボチボチ釣ったとこで

メタル、プラグへの反応のテスト

まずはメタルから


潮が効いてない時にメタルなんか釣れる気せん( ̄▽ ̄;)



即、プラグに変える




全く中らん( ゚д゚)


しばらくプラグの潜行レンジかえたりしてるとこっぱさん合流

単体リグはこっぱさんに任せて

どうにかハードルアーで食わんか試すも、
何投げても食わねー( ̄▽ ̄;)




リバースしたの見てもまだ完全にアミ食うてる感じでもなさそう


アミパターンの気持ち手前の状況か…



これでメタルがハマったら面白かったのに…


そっからは話メインな感じに(・∀・)



あそこのポイントは本当にアジの練習になる(・∀・)

潮流、レンジ、バイトの質感も色々あって楽しいポイントなので是非やり倒して下さいm(_ _)m


今回の釣行で
割と近況の海の雰囲気は分かってきた



単体で釣ったのは



これからより安定して数も出せそう( ̄▽ ̄)


あと今回ジョーカー0.4使ったけど
径が太くなるぶん

風の影響が大きかった( ̄▽ ̄;)

感度に関してはえんやけど

操作感が消えるのはちょっと…

0.3に戻そうかな〜( ̄▽ ̄;)

tackle data

rod 
オリムピック ヌーボコルト プロトタイプ GNCPS-612L-HS
reel
シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー 1000PGS
line
TICT/ティクト Joker [ジョーカー] 0.4号
rig
自作 
JH1.2g
自作JH 0.9g

リッジ
夜霧
プリズナー


baruteez at 10:24│Comments(4)メバリング 

この記事へのコメント

1. Posted by こっぱ   2017年01月28日 11:32
お疲れ様でした!
今回も修行でした(笑)
フォールで釣った時はこれは貰ったと思ったんですが(^^;;

釣り自体あまり行けてないので、とりあえず回数をこなすべく通います(^o^)

あとはガン玉ですね(笑)
2. Posted by バルタン   2017年01月28日 13:37
> お疲れ様でした!
> 今回も修行でした(笑)
> フォールで釣った時はこれは貰ったと思ったんですが(^^;;
>
> 釣り自体あまり行けてないので、とりあえず回数をこなすべく通います(^o^)
>
> あとはガン玉ですね(笑)

お疲れさまでした!
あそこはほんとに練習になると思いますよ~!

タイミング、レンジ合えば2~30匹とか普通に釣れますから頑張ってください!!

そうですねw
まずはガン玉からですよw
3. Posted by Ryo   2017年01月28日 16:05
スラムで感度良くするために0.4使ってたけどコルトは0.3が良いです❗
0.3に戻しましょう(笑)
4. Posted by バルタン   2017年01月28日 18:10
> スラムで感度良くするために0.4使ってたけどコルトは0.3が良いです❗
> 0.3に戻しましょう(笑)

マジであかんですね笑( ̄▽ ̄;)
巻き直します笑

一釣行でパー爆

コメントする

名前
 
  絵文字