2017年01月23日

大阪FSに向けて 購買意欲の整理

大阪FSにmtnさんよりお誘いを頂けたので今の自分の購買意欲の整理 笑

今結構BFSに興味があり

ちょっと魔界に触りに行ってきた


セール後のせいか
ロッドあんまねーーーよ笑


唯一あったロッドは二本



1つは


で、自分のベイトの使用用途に合わない気がしたんでパス
ちょっともっさりし過ぎて…


もう1つは




で、ちょっと単体意識し過ぎてる感じで使えそうなんやけど
ちょっとやらか過ぎ


自分の欲しいのは

2g単体

4gまでのプラッキングで

しっかり投げれて
操作感の出るロッドが欲しい…
せっかく手元に重心くるんだから
ベイトでしかできない操作もしたいし潮に乗せるなどする為に潮流を感じれるティップも必要…




大阪FSでは

今回
スコーピオンBFSがあるらしいから
触った感触で良さそうならスコーピオンBFSもありかなと…


狙いはアルデバランBFSなんだけど笑


ただ、ロッドが今一なんですよね〜( ̄▽ ̄;)


ここらで触って良さそうならBFSもありかも


もう1つは
2.5g前後0.5g  単体  
キャロ等分離リグ用に

エバーグリーン Dアタッカー
が欲しい

Dアタッカーの用途は愛媛も当然だけど
ディープエリアの
射程圏を広げて今まで獲れなかった魚を狙う用途
2g単体を投げれるロッドたくさんあるけど自重が軽く、潮流、ウエイトに負けないロッドってあんまない(^^;;

同様のリグに
コルトヌーボプロト6102L
も検討してたけど

触った感じ
単体意識してる感じで
今一特化してなかったからパス


今の本命はDアタッカー一本かな〜

大阪FSでほかに良さそうならそっちにするかも知れませんけど〜





にしても釣りってたけーよ…


最近、釣りって一度買うとお金かからないから良いですよね〜とか言われたらちょっとイラっとくる笑







baruteez at 21:53│Comments(6)日記/一般 

この記事へのコメント

1. Posted by こっぱ   2017年01月23日 22:47
確かに一本あればマグロまで行けると思ってる人にはイラッときますね!
それを説明するのが面倒で適当に、あーって言ってみたり(笑)
Dアタッカーは確かAAさんが持ってたので一度触らせてもらうといいですよ(^o^)
2. Posted by バルタン   2017年01月23日 22:58
> 確かに一本あればマグロまで行けると思ってる人にはイラッときますね!
> それを説明するのが面倒で適当に、あーって言ってみたり(笑)
> Dアタッカーは確かAAさんが持ってたので一度触らせてもらうといいですよ(^o^)


そんな人は釣果でコテンパンにしてやらな分かりませんね笑
そうなんですよ!
説明すればするほど
胡散臭ささというか、「なににムキになっとんやろオレは…」って虚しさが残ったり…笑

AAさん…マジで釣らせて下さい( ̄▽ ̄;)
そして…売っ…( ̄▽ ̄;)
3. Posted by Ryo   2017年01月24日 14:53
ボクも1.5~2.5単体用とキャロ兼ワインド用が………ホシイ
まあ、買えないんですけどね(泣)
4. Posted by AA   2017年01月24日 23:11
はい、Dアタッカー持ってます。
5グラムまでの鳴門でのボトムワインドに使ってますよー
軽くて感度もええですが、結構強いので香川じゃ出番ありませんw
今度持っていきます!
5. Posted by バルタン   2017年01月25日 12:26

> ボクも1.5~2.5単体用とキャロ兼ワインド用が………ホシイ
> まあ、買えないんですけどね(泣)

なかなかこれってのが無いんですよね〜( ̄▽ ̄;)
しかも、使用用途が限られてメインにはならないので踏みとどまったり…笑

世の中には不思議な魔法のカードがありますよ笑
6. Posted by バルタン   2017年01月25日 12:29
> はい、Dアタッカー持ってます。
> 5グラムまでの鳴門でのボトムワインドに使ってますよー
> 軽くて感度もええですが、結構強いので香川じゃ出番ありませんw
> 今度持っていきます!

水圧、ウエイトに負けないティップが欲しいんですよね〜香川でも攻めきれないとこあるのでそこらも今後開拓したいと思ってまして…( ̄▽ ̄;)

マジでお願いします!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字