2016年09月11日

ハタゲーム

やっと
時間できるな思ったら
頭4針縫う怪我して
ほんまついてない笑

でも、またまたmtnさんよりハタのお誘い頂き今回もお世話になることに(・∀・)

飲み会終わってマッハで準備し
愛媛へ。

仮眠ポイントに
3:30に到着し
寝ようと思うもなかなか寝付けず

気づけば5:30

なんとか1時間仮眠しいざ船へ

前回と違い

朝は肌寒く
爽やかななか
イカをしばきに出船。


ん〜…イカおらん笑


たまにあたりはあるみたいやけど、誰も掛けれずイカはパス。

一気にハタポイントへ

開始早々ガシラが釣れmtnさんもオオモンの50upを釣り幸先よい(・∀・)

ここではアカハタ拝めず移動

潮通しの良いポイントに入るとポツポツ釣れる

一時はmtnさんの読んだコースで連続バイトもあったりとやっぱあのバイトからのおんもいファイト。楽しい笑

今回の心残りは
潜水艦にまた切られたんと
同行者がアカハタが釣れんかったこと´д` ;

なんであんな差がでたんか不思議やわ〜…



釣ったのは


あと鍋。アクアパッツァ

楽しみや(・∀・)

それに


最近はアオリの塩辛にハマってて
これがマジでうまい!
一押しです。

レシピ

アオリをそうめんに切り
塩、適当
日本酒大さじ1
醤油ちょっと
味の素
好みでスダチ、柚子

味の素は絶対に入れたほうがうまいです。
今年アオリあたりみたいなんで
やってみてください(・∀・)


mtnさん毎度世話になってますが
今回もありがとうございました‼️
またお願いします‼️


baruteez at 16:36│Comments(4)ヘビー 

この記事へのコメント

1. Posted by Ryo   2016年09月12日 08:24
美味しい酒が飲めますね(〃ω〃)

やっぱりアオリあたりですよね~?
2. Posted by バルタン   2016年09月12日 20:40
美味しい肴で幸せ一杯でございます笑

あたりでしょー!
どこも結構釣れてますし!!(・∀・)
3. Posted by mtn   2016年09月14日 10:50
まぁ、潜水艦ってのは掛けた瞬間からドラグ出っ放しで何もさせてもらえず何が掛かったんかも分からんで終わるようなやつで船中誰かが年に1回有る無しくらいにレアな話なんやけど、あれはそこそこええサイズやったんは間違いないね。
感じからすると40アップくらいのアカハタやったと思うけど掛けた場所が根が荒いとこやけんキャッチするんも難易度高くなるよね。
4. Posted by バルタン   2016年09月16日 17:16
> まぁ、潜水艦ってのは掛けた瞬間からドラグ出っ放しで何もさせてもらえず何が掛かったんかも分からんで終わるようなやつで船中誰かが年に1回有る無しくらいにレアな話なんやけど、あれはそこそこええサイズやったんは間違いないね。
> 感じからすると40アップくらいのアカハタやったと思うけど掛けた場所が根が荒いとこやけんキャッチするんも難易度高くなるよね。

今回もお世話になりました!

あれにはマジで膝の力抜けました…( ̄▽ ̄;)
未だに悔しいですよ…笑

コメントする

名前
 
  絵文字