2016年06月14日

少しは掴んだか

連日ランガンしてだいぶ釣れるエリア釣れるポイント絞れてきた

今日は濁りが効いたポイントとも一箇所回って




実釣時間1時間半くらい

数でた要因は苦手な見切りが早かったことと連日通って見つけたパターンによるとこが多そう。

この産卵のは極端なレンジ変化があるイメージ

表層のリトリーブで食わせの間を作って食わせる状況と
フルボトムで目の前にリグ入れて居食い誘うような状況。

この二つのレンジに入れる事が釣果につながった気がする(・∀・)

何れにしても明確なバイトはほぼ無く
テンションの変化や僅かな接触感が多数を占めそこさえ感知できたら掛けれた。
かかる位置もJHのアイがちょうど口からでるか出ないか位の位置でまずバレない掛かり方。

アクション的には
リグを動かすより振動を起こす程度のアクションでリトリーブも巻くと言うよりスラッグとる程度でスローな釣りがハマった

ここまでが今の自分の見つけれたトコ

まだ正解ではないと思うんでまだまだ追求します(・∀・)



⁑Tackle Date⁑
rod
コルトプロト612HS
reel
ツインパワー1000pgs
rig
自作  1g  土肥富フック
worm
アジリンガー


baruteez at 23:27│Comments(5)アジング | 高松釣行

この記事へのコメント

1. Posted by こっぱ   2016年06月15日 07:41
めちゃ釣られてますね( ̄O ̄;)
もし良かったらおおよそで構いませんので、エリアを教えてもらえませんか?

余談ですが、前々々のログであれ?って思ったんですが、青と白のやつ、うちのまな板と同じでした(笑)
2. Posted by 釣りバカ   2016年06月15日 08:28
お~
当たったてますなぁ~



一昨日??
5匹釣った時に隣で話したの友達です(笑)
なんかつじつまが合うんで(笑)



昨日はみんなで17匹釣れたみたいです、遅くに出掛けたみたい。



ご招待してください、待ってますんで~
3. Posted by バルタン   2016年06月15日 10:06
エリアは詳しくは言えませんけど割とメジャーなとこですよ〜

まな板ももっとでかいのほしんですけどね笑
4. Posted by sho5sun   2016年06月16日 21:45
初めまして^ ^
バルタンさんと同じくうどん県民釣りブロガーのsho5sunと申しますm(._.)m

短時間でかなり釣ってますね〜凄いっす(°_°)

これからもブログ楽しみにしています\(^o^)/
勉強させていただきますm(._.)m


5. Posted by バルタン   2016年06月16日 22:51
sho5sunさん初めまして^_^
僕も少し前からブログ拝見させて頂いてました!

時間は基本リーマンアングラーなので
仕事帰りに1.2時間程度しかしないんです^_^;

こちらこそ宜しくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字