2013年01月05日

正月休み最後の釣行

このクソ寒い時期に釣りにいく年柄年中正月気分のバルタンです(・∀・)
またまた風が無いってな理由だけで出陣してしまいました。


潮回り 最低
気温氷点下
風北西より2m


とりあえず現着し干潮までの1時間半だけとやってみる(・∀・)

で、車から降りると



爆風!!


この前の4mの方がましやん(・_・;

しかも思いのほか潮位が低い。

これはキツイな~と思いつつもスプリットで短期勝負を試みた(・∀・)

すると~




またこやつ‥



今日は相手する気はなかったので
こんまいやつのアタリは鬼合わせでかわす(`・∀・´)

でも‥




釣れる‥

ってかケータイが調子悪い‥

電池30パーセントあるのに落ちる。

気温が下がったせい?

で、上の様な写真に‥(T_T)

ちなみに上の写真はビフォー個体です。

まだおるもんですね(・∀・)


そんな感じでガシラを含め10匹程度揚げたところで潮止まり。

MAX17cmで、キープなし〓■●


で、片付けしてると釣りともより入電。


どうも釣りともも出陣してるようですが全く釣れてないとのこと。

で、時間を持て余し誘って来てるような感じ。


でも、次の満潮am04:00でまだまだ先‥

まぁでもちょい不発だったので


試しにそのポイントに行ってみることに。


着くとタケノコメバルはあがってました(・∀・)


でも、水がない‥

頭は嫌な予感しかしないil|li _| ̄|● il|li

案の定30分は沈黙の時間il|li _| ̄|● il|li

釣れたと思ったら10cmのil|li _| ̄|● il|li

水温的にベイトの姿はないil|li _| ̄|● il|li

で、リグを1.3gに変えボトムから誘いを入れてくと




なんとか21cmをちねりだせた(・∀・)



そっからパターンを掴み同様にしていくと





連荘(ノ`・∀・)ノ

パターンを外すと全く釣れん。

もう、激渋ですね~

そんなこんなで地道に数を揃えて‥


18cm以上のキープを7匹だけして納竿。




で、ただいま氷点下です。






窓は凍ってるわ

水たまりは凍ってるわ

足めっちゃ冷たいわ


でも、なんとかちねりだせ良かったです(・∀・)

さぁ今日はAppleに電話して苦情を言わねば!!( ̄Д ̄)ノ笑

iPhoneからの投稿


baruteez at 13:00│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by うどん王子   2013年01月05日 13:45
めっちゃ寒そう!
寒すぎると 釣りやめてカップラーメン作って食べて寝ます(苦笑)
2. Posted by レッカー2号   2013年01月05日 14:03
ご苦労様です!
家で寝てても寒かったよ
若いな~(^^)
3. Posted by taka   2013年01月05日 14:15
寒い中 お疲れ様です
昨日は朝方の気温見て 布団から動けなくなってましたw
今日は 私も初釣り行きます。
4. Posted by ぽえーる   2013年01月05日 16:26
休み最後?
今日があるぜ(笑)
5. Posted by 燃えよ剣   2013年01月05日 18:28
しっかり釣ってますねー(^O^)/
流石でございます!
6. Posted by Bunchang   2013年01月05日 19:56
ガイドが凍らなかったら
まだまだ出来ますよ(爆)
7. Posted by KING   2013年01月05日 20:25
iphoneの件は多分、気温のせいやと思います(^^)
それか単なる故障かでしょう( ー`дー´)キリッ
8. Posted by +クレ+   2013年01月05日 20:50
寒かったよね!!(((;゚д゚)))
雪降ってたし・・・。
9. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:00
>うどん王子さん
それも釣りの醍醐味ですよね(・∀・)笑
味噌ラーメン最高‥
10. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:01
>レッカー2号さん
寒かったですよ( ̄Д ̄)
もはや気力かメバルの神に取り憑かれてましたよ笑
11. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:02
>takaさん
おっと~頑張ってください(・∀・)
今日は少し気温がましみたいなので良い釣果にめぐまれますよーに( ̄Д ̄)ノ
12. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:04
>ぽえーるさん
おっと。
明後日が仕事始めらしいですが、おいどんは明日には会社に行き仕事してやるぜ~ワイルドだろ~?
失礼しました笑
13. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:06
>燃えよ剣さん
お陰で足がめっちゃ痛いです( ̄Д ̄)笑
こんな時こそ修行になりますね笑
14. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:08
>Bunchangさん
凍ったら人肌で解氷してやるぜー
マイルドだろ~?笑
15. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:11
>KINGさん
今日電話したら、OSのプログラムがおかしくなってるのでは?
との事だったのでとりあえず復元しました。
アプリ大量に入ってたのでめっちゃ時間かかりました( ̄Д ̄)
気温による電圧降下も疑ってるのですが‥il|li _| ̄|● il|li
16. Posted by バルタン   2013年01月05日 21:14
>+クレ+さん
半端ないかったですよil|li _| ̄|● il|li
今回はあまりに条件悪かったのでお誘いできませんでしたがまた近いうちにお誘いさせて頂きます(ノ`・∀・)ノ
17. Posted by ぶうやん   2013年01月05日 22:08
この寒い中で、ナイスサイズをちねり出すのは
流石です!(^0^)
18. Posted by Yosi   2013年01月05日 22:54
さぶっヽ( ̄д ̄;)ノ
日が落ちたら辛いですよねー^^;
僕のiPhoneは、いきなり残量1%になりますが、一晩持ちます(笑)
19. Posted by バルタン   2013年01月05日 23:21
>ぶうやんさん
恐らくこの極寒に釣りしてる姿をみてしゃーなしで喰ってくれたのでしょう(・∀・)

渋いからこそ達成感もありますね(ノ`・∀・)ノ
20. Posted by バルタン   2013年01月05日 23:22
>Yosiさん
うわっそれも嫌ですね笑
もしかしたら復元で治るかもしれませんよ(・∀・)