2013年01月26日

復活!!風速11mメバリング

一昨日の風邪から復活しなまった身体に鞭打つためいってまいりました。

バルタンです。(・∀・)


本日の気温は‥1度。

ボチボチですな(・∀・)

風速は11m。


‥‥‥



‥‥









( ゚∀゚)・;''.、



はたして釣りになるのだろうか。笑


もはや、潮、気温、水温、風 関係ない(-∀- )

ダメやったら帰ろう位で出撃!!


にしても、日がくれるのも遅くなってきてる(-∀- )


で、現着。


まるで台風。


釣り人。



一人。












THE Barutan



広大なポイントを独り占め。

この爆風のなか病み上がりになおかつメバリングに来ている人はさすがにいないでしょう。

いや、おそらく元気な人でも風裏を選ぶでしょう。


ですが今回のポイントはもろ北西向きのポイント。


そんなことを考えリグるが1.7gがまるでカブラのごとく風にはらむ(; ̄O ̄)



やばい。






で、キャスト。



沈まん。




5m位先まで帰ってきたら糸があおられ空中をリトリーブしている状態。


完全にスカイフィッシュ狙いのメソッド。



頑張ること30分。



















無理。(・∀・)





ちょこっと移動。



今度は風を左から受ける形なので少しはまし。



でも。。。





潮バリ早。



風と潮のおかげですぐ右の方に流れてる。


ウエイトアップ。

竿先水面ギリギリに下げなんとかって感じ。


せっかく潮も効いてるので


ドリフトで狙う。


テンションだけ気をつけ。

下がりすぎたら。


ロッドワークにてレンジキープ。



そんな感じでなんとか釣れた(; ̄O ̄)



三種ゲット。

そっからもカブラに変えてスーパーデッドリトリーブでチビを追加。



で、極寒で風邪がぶり返してもいけないのとあまりの効率悪さに1時間半で撤収。


まぁコンディションからしたら良かった(・∀・)



さぁPLのも。。。

iPhoneからの投稿


baruteez at 22:37│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by T.E   2013年01月26日 22:55
爆風の中釣りに行ったんですねぇ?
(^-^)
しかも、釣ってるし、スゴイ?(・_・;
2. Posted by KAZZ   2013年01月26日 23:17
爆風の中お見事です!
トライアングルメバル(笑)
3. Posted by 燃えよ剣   2013年01月26日 23:28
お疲れ様です!
この状況で釣るとは…
流石です!
僕は長靴水没したので乾かし中です( ̄▽ ̄)
4. Posted by バルタン   2013年01月26日 23:42
>T.Eさん
今日はほんとにヤバかったです(; ̄O ̄)笑
ですが風邪でまともに今週出撃できなかったので無理やりいってきました(-∀-?)
5. Posted by バルタン   2013年01月26日 23:45
>KAZZさん
うわっほんとですね笑
もうほんとに今日は風さえなければもっと釣れたのですが‥(; ̄O ̄)
またリベンジです(・∀・)
6. Posted by バルタン   2013年01月26日 23:48
>燃えよ剣さん
前回の釣行の二倍の風はありました(爆
さすがにこの風の中でのログは誰もあげないでしょうとネタ作りも兼ねてます笑(-∀-?)
長靴?!
フェリーにやられましたか?(; ̄O ̄)
7. Posted by KING   2013年01月27日 09:20
お疲れ様です~。
風速11メートルだなんて、私の中じゃ
児童帰宅、開店休業、自宅待機です(^_^;)スゲ~
8. Posted by みーた   2013年01月27日 09:25
昨夜は風が強かったですね?
夜中から少しマシになりましたが、明け方はさすがに指先がマヒしてました?
あんな中で釣るのは流石です?
9. Posted by バルタン   2013年01月27日 09:57
>KINGさん
体調不良でまともに釣れず悶々とした一週間でしたから。。。笑
とはいってもまだ集中力が続きませんでしたが(; ̄O ̄)
10. Posted by バルタン   2013年01月27日 10:12
>みーたさん
ということはみーたさんも?!笑(・∀・)
さすがでございます(-∀-?)
9時くらいには撤収したのでもろ爆風の中でした(; ̄O ̄)笑
ほんとに指先がやばいですよね(T_T)
11. Posted by +クレ+   2013年01月27日 11:16
風速11mは何グラムくらいを使えばいいのか??
実際に行ったらいい勉強になりそうです。(笑)
12. Posted by バルタン   2013年01月27日 11:20
>+クレ+さん
きちんと沈み、沈み過ぎない位です。
つまり。。。
だいたいです笑(-∀-?)
しかも今回ジグヘッドのみでした( ゚∀゚)・;''.、
カブラはスプリットですが(・∀・)
また爆風の時御一緒願えますか?笑
13. Posted by レッカー2号   2013年01月27日 11:47
爆風ながらえい魚です!
ボクが鞭射ちましょうか?(笑)
ボクは今からが休みでございます
14. Posted by Bunchang   2013年01月27日 15:28
リハビリお疲れでした(笑)
その調子で今晩は西まで来ましょう(悪)
15. Posted by バルタン   2013年01月27日 16:10
>レッカー2号さん
ほんまに打ってきそうで恐怖です( ゚∀゚)・;''.、笑
あれっなんかあったんですか?
16. Posted by バルタン   2013年01月27日 16:14
>Bunchangさん
日曜は釣りしないルールですので~(^^;;
でも荘内逝きたいですよ~(-∀-?)
風よヤメ~( ̄Д ̄)ノ笑
17. Posted by レッカー2号   2013年01月27日 16:41
>バルタンさん
疲れ果てて寝てました
18. Posted by 和(再登録)   2013年01月27日 19:06
お疲れさまです。
寒すぎて風邪ぶりかえしますよ(^_^;)
雨、雪なら耐えれますがあの風は心折れます(泣)
19. Posted by バルタン   2013年01月27日 21:06
>和(再登録)さん
ほんとにぶり返すかと思いました笑(^^;;
昨日のはほんとにキツかったです(; ̄O ̄)笑
風でしぶきが上がってましたし(^^;;
20. Posted by HALLY   2013年01月28日 17:39
病み上がりで爆風の出撃は危険すぎますよ!(笑)
しかし、どんな状況でも確実に獲物を仕留めますね!
素晴らしいです!
21. Posted by バルタン   2013年01月28日 23:19
>HALLYさん
爆風のなか貸切でしたから笑
一応ベストは着てます(。-∀-。)笑
落ちたら救助願いますね笑