2013年01月28日

仕事の後は‥‥肴を釣る。

日曜日、久々に映画に行ったバルタンです。


映画はTED テッド



なんとテディベアがしゃべったりする映画。
感想としてまさにアメリカのコメディって感じ。
吹き替えをみましたが日本人好みに吹き替えられてる(・∀・)

でも、


あれは、親子にはオススメできません(; ̄O ̄)

もろ下ネタ。。。

しかもリアルな男の連れ同士が話すような下ネタ全開です。笑

あと90sの映画を見てきた人にはぜひオススメしたいですね~笑えます(・∀・)

まっ普通におもろいですがね笑

あと、綾川イオンにあるひまつぶし専門店のとこ。



オススメです。

ここから釣りネタ。

月曜


ど干潮からの釣行。

一箇所め。。。



スカくらう。




二箇所め。



30分スカくらう。。。



で、やっと、





20up(; ̄O ̄)



やっとこさ時合がきたとおもい、
魚をそこらに置いてキャスト。


10分。



チーン。


15分。


釣れる。


で抜きあげて一匹目を置いた所をみると


あれ?



魚は?



逃げた?


でも、逃げようがない。


多分ニャンコロメにやられた。(゚д゚lll)


もしくは釣ったこと自体が夢Σ(゚д゚lll)

もしくは走って逃げた?Σ(゚д゚lll)


いずれにしてもおらん〓■●

最悪。。。


二匹めはビニールに入れるΣ(゚д゚lll)



また釣り開始。


5分後。



ガサガサガサっ!!


バッと振り返るとなんかが走って逃げる!


急いで袋確認


メバルは無事。


多分ニャンコロメ。。。


めっちゃびびったわ(ーー;)


そっからチビはニャンコロメにとそこらに置いてあげる。


多分食べてくれたかな?笑


最終的に



二時間で
二匹だけキープ。

パッとしない釣果だ( ゚∀゚)・;''.、


まっ仕方ない。(-∀- )
肴にはなるだろう笑




最近はほんとに難しい釣りになってますね(・_・;
リトリーブでは話にならず
フォールだけとか
ドリフトだけとか

そっからも沈下スピードがあったり
複雑にパターンが変化してます‥

ハマれば釣れ。
外せばホゲり。

と、両極端な感じですね(・_・;

サラリーマンである以上時間という制限ありますし(T_T)


でもって健康がほんとに一番ですね(・∀・)
集中力が全く違う。笑

巷ではインフルに風邪に嘔吐下痢にノロと流行ってますので皆さんお気をつけ下さいまし(-∀- )



iPhoneからの投稿


baruteez at 22:38│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by Bunchang   2013年01月28日 23:01
ひまつぶしのくだりはスルーさせてもらいます(笑)
もうボクはホゲるに慣れっこになってしまいました(苦笑)
2. Posted by +クレ+   2013年01月28日 23:02
風邪ぶり返さない様に気を付けて!!(^^ゞ
3. Posted by バルタン   2013年01月28日 23:04
>Bunchangさん
がはっ( ゚∀゚)・;''.、
そんなBunchangさんが素敵です笑
もうほんっとに。
渋いですよ!!(T_T)
メバルはさくっと釣るものでしょ!!
って誰かに言いたい。。。
2013年の早春。
4. Posted by バルタン   2013年01月28日 23:07
>+クレ+さん
その点は大丈夫です。
有休大量に余ってますからーーー笑
また上向きだしたら連絡致しますので行きましょうね(・∀・)
5. Posted by レッカー2号   2013年01月28日 23:10
オレも二時間したぞ
残業。。。
6. Posted by バルタン   2013年01月28日 23:13
>レッカー2号さん
レッカーさんが仕事してるのを横目に素通りしました( ゚∀゚)・;''.、笑
インフルのおかげでとばっちり食らってましたねil|li _| ̄|● il|li
その代わりになんかいいことあるかもしれませんよ~(。-∀-。)
7. Posted by ヒロキメン   2013年01月28日 23:37
メジャー錆びてまっせ。
8. Posted by バルタン   2013年01月28日 23:39
>ヒロキメンさん
歴史が刻まれてますので笑
って、そこですか?!( ゚∀゚)・;''.、笑
PAWS楽しみにしてます(・∀・)
9. Posted by HALLY   2013年01月29日 00:22
ナイス釣果ですね!
何をするにも健康が一番ですよ(^_^)
自分も明日の出撃に備えてユックリします。
TED見たいです!(⌒0⌒)
10. Posted by 燃えよ剣   2013年01月29日 06:39
最近、メバルを食べてないですわ…
どこかに落ちてたら持って帰ろう(笑)
11. Posted by バルタン   2013年01月29日 07:41
>燃えよ剣さん
さては昨日メバルもってったの燃えよ剣さんでしょ!!( ゚д゚)笑
西は厳しそうですね(; ̄O ̄)
12. Posted by バルタン   2013年01月29日 07:44
>HALLYさん
ほんとにそう思います(・∀・)
今晩頑張って下さい!!
ログ楽しみにしてます(-∀-?)
TED面白かったですよ~
ベタな展開ですが常識無視な所が笑えました笑
13. Posted by T.E   2013年01月29日 09:11
僕も、何年か前、自己新と思われる
推定25センチ以上のメバルを
ニャンコロに盗まれました(泣)
だから、ニャンコロは嫌いです(苦笑)
14. Posted by 和(再登録)   2013年01月29日 10:15
どこもいっしょですね(苦笑)
にゃんにゃんはグルメですよね(笑)
アジかメバルくらいしか食べませんし、
おせんは全く食べようともしない(笑)
15. Posted by ぽえーる   2013年01月29日 13:37
確実に3年前と状況が違うと思う!
釣れん過ぎ?
16. Posted by KING   2013年01月29日 14:33
対ニャンコログッズを開発す(ry
おっとビジネスチャンスを逃すところだったぜ...
17. Posted by mtn   2013年01月29日 15:58
サザエさんを思い出す
18. Posted by バルタン   2013年01月29日 17:10
>T.Eさん
ニャンコロメは容赦ないですからねー(; ̄O ̄)
そういや昨日いってたんですか?(・∀・)
19. Posted by バルタン   2013年01月29日 17:12
>和(再登録)さん
ほんとにですね(; ̄O ̄)笑
チビならいいですが良型は辛いです(T_T)
20. Posted by バルタン   2013年01月29日 17:14
>ぽえーるさん
時期もあると思いますがほんとに渋くなってます(T_T)
もう少しの辛抱で‥
あって欲しい(; ̄O ̄)です
21. Posted by バルタン   2013年01月29日 17:15
>KINGさん
いやいやもうTictさんに売り込みましたから(-∀-?)笑
22. Posted by バルタン   2013年01月29日 17:17
>mtnさん
裸足でかけてないのでサザれませんでした~笑
ひとりでかなり探しましたよ(; ̄O ̄)笑