2013年04月28日

メタブリ入魂

春ですね~(・∀・)




朝から見せつけられました。
バルタンです(・∀・)



本日やっと手にいれました




メタブリと今まで欲しかったけどパッとするのなかったカーリー(ノ`・∀・)ノ


触った感じコリコリ?
みたいな触感


で、やっぱ新しく買うと釣りに行きたくなりますね~



で、


いって来ましたメバリング。

今回は風もあるので
青龍ミニを軸にタイミングみてメタブリ投入。


まずは
青龍ミニで



バッチリアシストに掛かる
今までの全てアシストにかかってるので
吸い込み易いんでしょうね~

また自重があるため
風があってバイトわからなくても
勝手に浅掛かり
追い合わせで掛け直しても十分獲れる(・∀・)




そっからも連チャンはしないものの
釣れ続け

潮が緩んだタイミングで
例のメタボを投入。


さっそく

レンジ合わして



きた(・∀・)

パターンハマって連チャン。

一通りパターン試す。

リトリーブ‥

釣れる。

フォール‥


釣れる。

ドリフト‥



釣れる。




やっぱみんなオススメするだけあって釣れますね(・∀・)


で、十分楽しめたので終了(・∀・)



でもって
胃の中見ると

ゴカイとベイト
未だアミ。

でも
偏食してるのもパラパラいてる。

それそれに違ったベストなパターンがありそうですね(-∀- )

ではまた!!


iPhoneからの投稿


baruteez at 11:21│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by レッカー2号   2013年04月28日 11:30
いいな~
癒されてますね~♪
2. Posted by Bunchang   2013年04月28日 13:53
癒されてますね^ ^
今晩行きたいけど
連休で人が多いでしょうね(ー ー;)
3. Posted by ヒロキメン   2013年04月28日 14:23
左中指のツメが汚れてますよ。
4. Posted by 和(再登録)   2013年04月28日 14:37
島の釣具屋さんでメタボの件を聞いたら
次の入荷は10月って言われました(-_-;)
人気なんですね!!
5. Posted by バルタン   2013年04月28日 14:45
>レッカー2号さん
バチパターンで入れ食いでした(・∀・)
レッカーさんも島根のおじさん釣ったらしいですね(-∀-?)羨
6. Posted by バルタン   2013年04月28日 14:50
>Bunchangさん
bunkoさんと一緒に楽しんで下さい(・∀・)
また対決お願いします(ノ`・∀・)ノ
7. Posted by バルタン   2013年04月28日 14:51
>ヒロキメンさん
汚れてるのではなく汚してるのです(-∀-?)
8. Posted by バルタン   2013年04月28日 14:53
>和(再登録)さん
いい感じですよ(・∀・)
うまくパターンにハマります(-∀-?)
また見かけたら買って見てください(・∀・)
9. Posted by ぽえーる   2013年04月28日 16:07
俺も癒されたいから遠征いてくる( ̄^ ̄)ゞ
10. Posted by ナカニシくん   2013年04月28日 19:27
パッケージ入りのワーム。地べたに置いたら風でとばされますよ!!
11. Posted by トモロー   2013年04月28日 19:27
メタブリいい仕事しますよね♪
12. Posted by バルタン   2013年04月28日 19:50
>ぽえーるさん
頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
ログ楽しみにしています(・∀・)
13. Posted by バルタン   2013年04月28日 19:51
>トモローさん
いいですね(・∀・)
あのサイズドンピシャはまります(-∀-?)
14. Posted by バルタン   2013年04月28日 19:57
>ナカニシくんさん
そこですか!?笑
でも正直飛びました爆
15. Posted by +クレ+   2013年04月29日 01:49
メタブリ良い感じですね。(笑)
僕も青龍ミニ、GETしました♪
16. Posted by 燃えよ剣   2013年04月29日 10:12
メタブリGETしましたがまだ入魂できてません(^_^;)
リベンジ行ってきます。
17. Posted by バルタン   2013年04月29日 14:59
>+クレ+さん
青龍ミニいいです^_^
使うシチュエーションによってメタルしか釣れないのが獲れます(・∀・)
18. Posted by バルタン   2013年04月29日 15:03
>燃えよ剣さん
使うタイミング重要な気がするので頑張って下さい(・∀・)
19. Posted by mtn   2013年04月29日 16:26
親指と中指で挟んで人差し指でクリクリしてみた?
20. Posted by おだっち   2013年04月29日 21:56
メタブリ、釣具屋さんに「あっ、あるやん。」と確認後、
数日経つと無かったです…。
買い損ねた( ̄□||||!!
21. Posted by バルタン   2013年04月29日 22:19
>mtnさん
僕は人差し指と中指で挟み親指でいらう派です笑
22. Posted by バルタン   2013年04月29日 22:20
>おだっちさん
ほんとに売れてます笑
どっかにはあるかも知れませんよ^_^