2013年05月02日

GW最後の釣行

とうとう連休最後の釣行になってしまいました(ー ー;)

今回は風があろうと寒かろうと決行!!

で、レッカーさんを道連れに(ノ`・∀・)ノ笑

最近やたらと暴れまくるシーバスを退治しようと奮起するも



不在


ってかウネリヤバすぎ(ー ー;)


とりあえず海を眺めながらレッカーさんを待つことに。


前日と違い
ボイル無し。
しぶきまで上がるほどの波ですやん(ー ー;)

で車戻ったり
海みたりと

不審者顔負けの行動をとりながら

待つ。


待つ。


来る。


風の音が強く結構近くまでこんかったら音に気づかんかった( ;´Д`)

で、高知の土産話を聞かせてもらい
湾奥に移動。

ライトで照らすと


おったおった(・∀・)


んが、

全くやる気ない。


ちょっとシーバス狙うも
釣れる気しないため

メバルに。


親指、人差し指間サイズのデカメバゲット(ノ`・∀・)ノ

まったく引かぬ。


で、まぁまぁあたるも
こんまいの特有のあたり。


この時点でレッカーさん疲れが溜まってるのか心折れかけたみたい|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


まぁ高知いってたみたいなんで仕方ない(^^;;


で、ここでレッカーさんと別れ再度やり直すことに。

もう一回
リグ見直して

観察。

リグりなおしトライ。


すると反応あり(・∀・)


もっかい同じレンジに合わせ



まさかの湾奥
20up

そっからパターンはまり

サイズはともかく釣れ続け


で、よくよく見てると浮遊物が動いてる


流れができてる(・∀・)


それに合わして流すと連チャン(・∀・)


一応キープで



湾奥のは何食べてるか。



で、風も収まりつつあったので外海を狙う為移動。


タイミングよく上げの時合いで連チャンするも
チビが邪魔し10匹に1匹良型みたいな感じ。

あとチーバスが一時間で5匹前後(ー ー;)
活性高すぎ(ー ー;)


そっから空が明るくなるまで
やって

帰還。



一日粘ると変化する潮、明るさなどで着いてる位置が変わり勉強になりました^ ^

そんな感じでGW最後の釣行を終了。

レッカーさんもお疲れ様でした(^^)


iPhoneからの投稿


baruteez at 11:35│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by T.E   2013年05月02日 12:40
いつも、良い魚釣ってますねぇ~?
羨ましいです。(・_・;
僕も、釣り行かないと…。
2. Posted by バルタン   2013年05月02日 12:44
>T.Eさん
毎回の解剖、調査が効いてますかね(^^;;笑
それに合わして動かしてます。
でもまだまだ獲りきれてないので精進します^ ^
3. Posted by 燃えよ剣   2013年05月02日 12:45
強風の中、お疲れ様でした!
チーバスでいいから釣りたいです^o^
4. Posted by バルタン   2013年05月02日 12:48
>燃えよ剣さん
いい風が吹きました笑
めちゃくちゃシーバス活性高いのでやっつけて下さい(・∀・)
5. Posted by おだっち   2013年05月02日 12:51
風が強いと、竿を出すのを
ためらってしまいます(´Д`)
6. Posted by mtn   2013年05月02日 12:52
ヘタレなんで風があると釣り行きません(笑)
今晩辺り出てみようかな?
7. Posted by バルタン   2013年05月02日 12:56
>おだっちさん
GW最後だったので朝まで耐えました(^^;;笑
今晩あたり良いかも知れませんよ^_^
8. Posted by バルタン   2013年05月02日 12:59
>mtnさん
ほんとに強かったですよ笑
今晩出陣するなら頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
9. Posted by Bunchang   2013年05月02日 14:15
休み前に風が強かったら
深夜まで待ち…きれず寝てしまい…気づけば朝(゚o゚;;
なんてパターンがよくあります^^;
10. Posted by レッカー2号   2013年05月02日 14:20
そんな時間まで!
僕を癒してくれるのは淡水だけです
11. Posted by バルタン   2013年05月02日 14:24
>Bunchangさん
家で待機するとそうなりますよね笑
案外でてみればどうにかなるものです(^^)
12. Posted by バルタン   2013年05月02日 14:33
>レッカー2号さん
15cm前後のがずんやり釣れてたので時間忘れました^_^
見事なまでにタイミングが。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
13. Posted by +クレ+   2013年05月02日 18:19
お疲れ様です!
寒かったでしょ~。(汗)
14. Posted by 松浦宏紀   2013年05月02日 19:08
まあ~変態やね!(笑)
15. Posted by ナカニシくん   2013年05月02日 19:57
連休うらやましいです。
16. Posted by 和(再登録)   2013年05月02日 21:07
変態ですね!
その体力が羨ましい(^_^ゞ
17. Posted by バルタン   2013年05月02日 22:12
>+クレ+さん
なかなか冷やっこかったです(^^;;
最後やし朝までやってやろ~みたいな感じでだらだらやってました^_^
18. Posted by バルタン   2013年05月02日 22:13
>松浦宏紀さん
松浦さんにその言葉いただけるとは光栄です笑
久々に夜通しいきました^_^
19. Posted by バルタン   2013年05月02日 22:15
>ナカニシくんさん
そこだけがいい所です^_^
その他で規制されまくりますが(^^;;
20. Posted by バルタン   2013年05月02日 22:16
>和(再登録)さん
二回目^_^
ありがとうございます笑
ほんとにメバル奥が不快です(^^;;
21. Posted by mtn   2013年05月02日 23:13
>バルタンさん
ホント変態やわ(笑)
22. Posted by バルタン   2013年05月02日 23:42
>mtnさん
三回目^_^
あれっ?
いかんかったんですか?