2013年07月01日

梅雨メバ?夏メバ?

またもやいい感じのタイミングがあったのでメバリングに行ってまいりました(・∀・)

もう水温も上がってしまい、かんなり釣れる場所、タイミング変わってしまってるような感じ。

開始そうそう



ちっちゃいわ(・∀・)

そっからも飽きない程度に

メバル

ガシラ

タケノコ

ニラ

が釣れる(・∀・)

なかでもニラはハマれば入れ食い。
サイズもメガばかり。

ただ本命のデカイのがフックアウトしまくる。

結局キープサイズは

7バイト3キャッチ。

なぁんか微妙にズレてるんでしょうね( ̄д ̄) 

キープのは



で、
最近はベイトに着いてるのも多いようで










いずれも70サイズ

とか、






これが効くタイミングがあります。


もう奄美大島では梅雨明けしたので
こっちも明けそうですね(・∀・)

そうなると完全な夏メバルに‥‥

ただ蚊が‥

今日もだいぶ献血したので正に今かゆすぎ(T_T)

だから夏は嫌いだ(T_T)




iPhoneからの投稿


baruteez at 23:13│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by 燃えよ剣   2013年07月01日 23:33
ネギでは無くニラだったんですね!
潮目にたくさんついてますね(^o^)
2. Posted by おだっち   2013年07月01日 23:52
ウチのニワでも入れ食いです(ニラ)
ここのところ、
「メバルは何処?」状態です(´Д`)
3. Posted by レッカー2号   2013年07月02日 00:10
うちの裏におるニラトリがうるさいんやけど…
4. Posted by Yosi   2013年07月02日 05:51
ニラ!(笑)
この時期のメバルも美味しいですかー?
何時の間にか狙わなくなるので、この時期の食べた事無いです( ̄▽ ̄)
5. Posted by KING   2013年07月02日 07:32
対ニラ用に玉網持参で(^ ^)
6. Posted by バルタン   2013年07月02日 07:38
>燃えよ剣さん
そうなんですよ~
潮が変わり出すいいタイミングで接岸してくるので困ったものです笑(・∀・)
7. Posted by バルタン   2013年07月02日 07:45
>おだっちさん
ニラの旬なんでしょうね(・∀・)
時にニラの親玉みたいなやつが釣れたり。。。
メバルタイミングがかなり重要です(^-^)
8. Posted by バルタン   2013年07月02日 07:47
>レッカー2号さん
三歩助走つけてしばいてやりましょう!!(・∀・)
9. Posted by バルタン   2013年07月02日 07:54
>Yosiさん
ラニ!!
この時期のメバルの煮付けが最高です(・∀・)
もうどこもメバリングしてる人は見かけなくなってますね~
エサ釣り師はまだいますが(^^;;
10. Posted by ナカニシくん   2013年07月02日 08:03
>レッカー2号さん
そういや・・・やっぱりうるさいんですね(笑)
11. Posted by バルタン   2013年07月02日 08:04
>KINGさん
そこは漢としてフッキングに拘りたいです( ̄^ ̄)ゞ笑
12. Posted by 和(再登録)   2013年07月02日 08:24
ニラね(笑)、豊作ですね。
釣れるメバルよりも多いかも(^_^;)
13. Posted by mtn   2013年07月02日 10:36
ニラってなに?
14. Posted by バルタン   2013年07月02日 12:18
>和(再登録)さん
豊作すぎて‥笑
また良いタイミングで接岸するんですよ(ー ー;)
逆にニラを狙いに行くと逆転しますかね笑
15. Posted by バルタン   2013年07月02日 12:21
>mtnさん
アマモです(・∀・)
ここボケるとこですかね?笑
16. Posted by Bunchang   2013年07月02日 13:23
いいニラ畑紹介しましょうか?(笑)
タコエギ投げたら大収穫でした 爆
17. Posted by +クレ+   2013年07月02日 13:25
ニラ玉にして、食っちゃいましょう♪♪~(´ε` )
18. Posted by バルタン   2013年07月02日 17:13
>Bunchangさん
いや間に合ってますので結構です笑
まだ引っ張ってのくのでいいですが毎回毎回バイトされては参ります( ;´Д`)笑
19. Posted by バルタン   2013年07月02日 17:13
>+クレ+さん
ぜひご馳走させてください!!爆