2013年12月15日

スポーニング

いや~寒すぎですね(・・)
風強すぎですね(・・)

でもメバリング好きな人はソワソワするでしょうね~(・・)

自分は寒いんで

UNIQLOで暖パン買って家でおとなしく











するわけもない!!

アホみたいに轟音轟く海に行ってまいりました。


スポーニング時期のメバリング(・・)

釣り人一人((´゚`))

完全貸切笑


でもって
UNIQLOの暖パン
裏が起毛のやつ
これヤバイですね( ̄ ̄)

この下パッチだけで爆風のなか釣りできました笑


そして




で、今回は毎年スポーニング時期の鉄板ポイントへ。


ちょくちょく
会社帰りに様子見てましたが日に日に接岸してらっしゃるようす。

でもって、
まだ腹パンMAXのは居なくて

腹半分のがポツポツくらい(・・)

大半は



こんなやつ(・・)


でもって

腹半は





溜まるとこなげたら

1投一匹ペース(・・)
こんな時は自分のなかで苦手意識の高い
カラーを使う( ̄ ̄)

ちなみにチャート系あまり好きじゃない(~_~;)



この時期のはまだ素直に食ってくれるんで
何しても釣れますね~
巻こうが流そうが落としても(・・)

でもいいサイズはやっぱ居食いしてる傾向があって追いかけてはなかなかこない。


ほんとは闇でのプラッキングをしたかったんですがあまりの爆風でPEでは話にならず断念(~_~;)


スポーニング絡みなんですぐオールリリースですが楽しみむした(^^)

トータル20匹以上
詳細は不明~

次こそは闇でのプラッキング( ̄ ̄)

iPhoneからの投稿


baruteez at 10:59│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by あじあん   2013年12月15日 13:32
おつかれさまです。
この時期はエエサイズが出そうですね~(^^)
2. Posted by おだっち   2013年12月15日 16:36
体もろとも飛ばされそうな爆風のなか、
お疲れ様です(凄)
……おとなしく寝ました(泣)
3. Posted by レッカー   2013年12月15日 16:52
癒されてますね~
釣り行く気はあるけどカラダが付いて来まへん
4. Posted by 燃えよ剣   2013年12月15日 17:05
寒さヤバイですね!
確実に釣れるヤツしか行ってません´д` ;
メバルも調査始めてますが産卵場見つけるコツとかあります?
5. Posted by Bunchang   2013年12月15日 17:56
メバルもソワソワしてますが
いつまで釣れるかわからんヒイカの方がソワソワしてますσ^_^;
6. Posted by Ryo   2013年12月15日 18:46
おつかれです(*^_^*)
寒すぎて仕事以外こたつから出れません 汗
7. Posted by バルタン   2013年12月15日 20:01
>あじあんさん
ちっちゃいんも同様に活性高いんでサイズはランダムに数釣れますね(・∀・)
8. Posted by バルタン   2013年12月15日 20:04
>おだっちさん
いや~ほんとに爆風でした^_^;
早く風やんで欲しいです(ーー;)
9. Posted by バルタン   2013年12月15日 20:05
>レッカーさん
僕も朝は苦手です(ーー;)
メバルなら癒してくれますよ!!
10. Posted by バルタン   2013年12月15日 20:13
>燃えよ剣さん
自分の考えでは
シャロー
砂地
藻場
潮溜まりがキーです(・∀・)
ちなみにそんなポイントはアミ食ってる時
2月以降はパッとしないポイントが多いんでスポーニング時期特有のポイントだと思ってます^_^
11. Posted by バルタン   2013年12月15日 21:54
>Bunchangさん
ヒイカカスタムはやめてくださいよ~笑
もうメバル始まりましたよ~^_^
12. Posted by バルタン   2013年12月15日 22:06
>Ryoさん
ほんとにこんな日に何を考えてるんだか(・・;)
ただこれがのちの釣果に影響するのです(。-∀-。)笑
13. Posted by ナカニシくん   2013年12月16日 01:09
暖パンが気になります♪
14. Posted by バルタン   2013年12月16日 22:45
>ナカニシくんさん
これマジでいいですよ!!
早めに買われることを強くお勧めします!!