2014年07月27日

真夏の愛媛アジング 追記BAR

めっちゃお久しぶりです(^^;;

最近式場の件でかなり休日は時間とれずログ書く間もなかったです( ;´Д`)

釣りにはいってましたが笑

こんなのを‥




で、昨日mtnさんガイドでトモローさんとともに愛媛に初アジング行ってまいりました(・∀・)

着いてそうそうトモローさんGET
マジ?(・∀・)

一気にテンションあがる笑

が、ひっさびさなアジングと軽いタックルに軽く困惑( ;´Д`)
横でmtnさん「はよ釣ってよ~」とかプレッシャーくれるし笑

で、しばらくいろいろやってたら
徐々に感覚も思い出し
釣れ出す(・∀・)


表層で当たらなくなったらレンジ下げて~
なんかいいサイズきた(・∀・)
でも足下で暴れてぽちゃん( ;´Д`)

もっかいコースだけ少しズラして同じレンジに送りこむと‥


‥やってしまう(・∀・)



さっき食ったレンジと同じとこで再度バイト

合わせも決まり
巻き始めると
そんなに引かない

が、足下付近にくると猛烈に下に突っ込む((((;゚Д゚)))))))
止まらぬ‥‥


なんとか浮かせて

魚影は銀色
シーバスか??



トモローさんに掬ってもらい揚げると
アジやん!!

しかもでっか!!

測ると35.5cm



マジ嬉しい!!


完全に釣らせてもらった魚ですが忘れない一匹です(^ ^)

そのあとしばらく同じレンジ探すもでかいのはかからず
移動してアジ追加して終了(・∀・)


mtnさん
今回本当にありがとうございました!!
ガイドにアジまで頂きすいませんm(__)m
また宜しくお願いします!!

トモローさん
いつも何かとフォローして頂きありがとうございますm(__)m
普通に横からみてて上手いな~と思いました(^^;;
また高松でも宜しくお願いします!!


最終的に頂いたアジ含めて

70overのアジの釣果でした(・∀・)


追記

サイズ一日経って1cmマイナスです




で、
この魚は



見た目悪笑


あと



ほねせんに




なめろー


うましっ!!




iPhoneからの投稿


baruteez at 20:55│釣行記 

この記事へのコメント

1. Posted by 320T   2014年07月27日 12:49
チヌもアジもいいサイズですね~(*⌒▽⌒*)
愛媛アジングかなり面白そうですねぇ
その大きさはマル○カなどでしか見たこと無いサイズなんで 笑
2. Posted by 和(カズ)   2014年07月27日 18:32
チヌとアジ、良いサイズですね。
いつ頃まで釣れるんですかね?
夏休みは愛媛に行って竿を振りたいと考えてますが…
そんな簡単には釣れんかもしれませんが(苦笑)
3. Posted by 燃えよ剣   2014年07月27日 18:46
凄腕3人組ですね!
こっちでもアジ釣れだすのいつくらいからなんでしょうね?
結構、タックル買えてませんが…
4. Posted by バルタン   2014年07月27日 19:23
>320Tさん
ほんと二つの意味で引きますよ笑
こんなのが高松でも釣れたらいんですけどね(^^;;
5. Posted by Ryo   2014年07月27日 19:25
お久しぶりです!!
男前なアジです(*^_^*)
6. Posted by バルタン   2014年07月27日 19:26
>和(カズ)さん
確かmtnさんいわく
これ以上水温が上がると釣れなくなるっていってたような気がします(^^;;
でも愛媛行くだけでも価値あると思いますよ(・∀・)
7. Posted by ナカニシ   2014年07月27日 20:47
3人が行ってから愛媛のアジが半分になったとかならんとか・・・
8. Posted by バルタン   2014年07月27日 20:49
>燃えよ剣さん
僕はちゃいますよ笑
あと2.3ヶ月はかかりそうですね~(・∀・)
豆なら釣れますが(^^;;
ヤマガでいきましょー(^ ^)
9. Posted by バルタン   2014年07月27日 20:51
>Ryoさん
お久しぶりです!!
レンジ合わせて中りからの合わせでめっちゃ気持ちいい一本でした!!
10. Posted by バルタン   2014年07月27日 22:00
>ナカニシさん
確か某島ではなか○しさんがアジを壊滅さしたとか‥笑
11. Posted by オニギリ   2014年07月27日 23:12
良いサイズのアジですね!このサイズがでるなら、遠征し甲斐がありまする♪
12. Posted by さくらパパ   2014年07月28日 08:35
いいですねー!!アジ釣りたいですけど・・・釣れません。。
13. Posted by mtn   2014年07月28日 09:41
お疲れさん。
そんなん釣れるPじゃなかったんやけどな。
これで次のハードル上がったな(笑)
14. Posted by バルタン   2014年07月28日 12:35
>オニギリさん
ありますた(・∀・)
こっちでも釣れたらいんですけどね(^^;;
15. Posted by バルタン   2014年07月28日 22:52
>さくらパパさん
この時期の豆を釣ると経験値あがると思いますよ(^ ^)
あとはポイントでしょうね(・∀・)
16. Posted by バルタン   2014年07月28日 22:55
>mtnさんお疲れさまです
最近溜め込んだ釣り運つかいました笑
ハードル上がっても上手くなれるならいいです笑