2013年01月05日

正月休み最後の釣行

このクソ寒い時期に釣りにいく年柄年中正月気分のバルタンです(・∀・)
またまた風が無いってな理由だけで出陣してしまいました。


潮回り 最低
気温氷点下
風北西より2m


とりあえず現着し干潮までの1時間半だけとやってみる(・∀・)

で、車から降りると



爆風!!


この前の4mの方がましやん(・_・;

しかも思いのほか潮位が低い。

これはキツイな~と思いつつもスプリットで短期勝負を試みた(・∀・)

すると~




またこやつ‥



今日は相手する気はなかったので
こんまいやつのアタリは鬼合わせでかわす(`・∀・´)

でも‥




釣れる‥

ってかケータイが調子悪い‥

電池30パーセントあるのに落ちる。

気温が下がったせい?

で、上の様な写真に‥(T_T)

ちなみに上の写真はビフォー個体です。

まだおるもんですね(・∀・)


そんな感じでガシラを含め10匹程度揚げたところで潮止まり。

MAX17cmで、キープなし〓■●


で、片付けしてると釣りともより入電。


どうも釣りともも出陣してるようですが全く釣れてないとのこと。

で、時間を持て余し誘って来てるような感じ。


でも、次の満潮am04:00でまだまだ先‥

まぁでもちょい不発だったので


試しにそのポイントに行ってみることに。


着くとタケノコメバルはあがってました(・∀・)


でも、水がない‥

頭は嫌な予感しかしないil|li _| ̄|● il|li

案の定30分は沈黙の時間il|li _| ̄|● il|li

釣れたと思ったら10cmのil|li _| ̄|● il|li

水温的にベイトの姿はないil|li _| ̄|● il|li

で、リグを1.3gに変えボトムから誘いを入れてくと




なんとか21cmをちねりだせた(・∀・)



そっからパターンを掴み同様にしていくと





連荘(ノ`・∀・)ノ

パターンを外すと全く釣れん。

もう、激渋ですね~

そんなこんなで地道に数を揃えて‥


18cm以上のキープを7匹だけして納竿。




で、ただいま氷点下です。






窓は凍ってるわ

水たまりは凍ってるわ

足めっちゃ冷たいわ


でも、なんとかちねりだせ良かったです(・∀・)

さぁ今日はAppleに電話して苦情を言わねば!!( ̄Д ̄)ノ笑

iPhoneからの投稿


baruteez at 13:00|Permalink釣行記 

2013年01月04日

西讃夢気分 燃えよ剣さんとゆく

え~久々に たかせ温泉 に浸かって来たバルタンです(・∀・)

サウナも12分耐えましたよ(・∀・)
なぜかサウナで周りより長くおってやろうと思うんでしょうね(・_・;

さてさて今回は、
西讃に燃えよ剣さん
こと



燃えよ剣さんと釣行しました(・∀・)


とりあえず現場に着くと

爆風!!

もうっばっくふう!!

ウネリぱねぇ

ヴネリやわ( ゚д゚)


とりあえずリグる。


今回は2.2gチョイス。



で、キャストするが風にはらんで釣りにならぬ(´・Д・)」
なんとか立ち位置など変えていきとりあえず1匹ゲットん。
推定10cm。

で、場所変え~

今度は風はあまりないが

何といっても肴がいない。
そんなこんなで、心頭滅却(頭をお留守)していると

燃えよ剣さんが何か吊るしてる



メバル(・∀・)



ここでお留守になってた頭も活動開始!!

あらゆることを試してると釣れるが、チビメ。


で、潮止まりになったので近くのファミレスへ



しばらく釣り談議&体力回復を行い再度ポイントへ(・∀・)



んがっここも爆風AND極寒!!

そこを取り探ってるとラインがはらみストラクチャ回避する間もなくヒット。

バットまでぶち曲げる大物



その正体は‥



earth


あらため


アース(;´Д`)


港外はヴネリかひどく中でやるも

チビメ~

でも、潮のおかげか幻覚かメバルが浮いて来た(・∀・)


で、最後にもう一箇所ポイント変更してみる。


やはりここでもチビメが浮いている。


リフレッシュするため表層引くと


10cm笑

あとはウエイトアップして底を探ってガシラ3匹‥(T_T)

で、ここで納竿。


どうですか~とか。
いろいろダベリングしながら車に戻ってると

野生の感が働く。

第六感が呼び覚まされ

燃えよ剣さんに一投だけ待ってもらう。


全神経を集中させ

バイトを待つ


微妙に誘い

軽くテンションを抜いた次の瞬間




なにかを感じ取り



すかさず合わせを入れる


自分がいつも食べている自然界にあるものでは無いと気づいたのだろうか

一瞬の戸惑いのちに

暴徒と化す


もはや極寒に心身ともに極限の状態


なんとか魚に対応する


そして抜きあげたと同時に

フックアウト‥

なんとか仕留めれた‥

極度に張り詰められた緊張の糸がここで切れる。


やっとでた‥


そいつがこいつ












未来のぬし(・∀・)

ここまで駄文にお付き合い頂き申し訳ありませんでした。この場をお借りし謝罪致します(; ̄O ̄)

爆風のなかでしたが燃えよ剣さんとの釣行ができ非常に楽しい釣りになりました(・∀・)

iPhoneからの投稿


baruteez at 13:31|Permalink釣行記 

2013年01月02日

釣り初め(ノ`・∀・)ノ

皆さん明けましておめでとうございます(ノ`・∀・)ノ
本厄を乗り越えたバルタンです(・∀・)

えー今年の年越しはおとなしく家で迎えました( ̄^ ̄)ゞ

そして、参拝に



巳年は景気がいい傾向があるとの事なので期待したい(・∀・)

で、ユメタンいったりフラフラと人ごみに紛れてまいりました( ゚д゚)


もう正月はイライラしますね~車車車轟轟轟‥(ーー;)
混み過ぎ‥


そんな元旦を過ごし

晩飯を食べ

少し時間ができる


で、何気なしに水温チェックすると
10.4℃
四日感同じで安定してるやん( ゚д゚)

で、何気なしに潮位みると
ただいまど干潮
上げの潮に入れるやん( ゚д゚)

何気なしに天気予報を見ると
気温4度
人間に優しいやん( ゚д゚)
風速4から5m
行けるやん( ゚д゚)





‥‥‥


出撃いたす( ゚д゚)



前回の結果をもとに考えてポイント選定。

潮が流れてないためとりあえずは全層チェック

反応なし。

ふと頭にボ○ズの言葉が脳裏によぎる。

それは絶対に嫌なので

底を叩く

すると

ゴッつん





明けましておめでとうございます(ノ`・∀・)ノ

まだまだいくぜー( ゚д゚)



おめでとうございます(ノ`・∀・)ノ

そんな感じでガッシーに相手してもらってると

潮が動き出す。


1.3gに変更し
ドリドリ‥

すると

フッとラインテンションが抜ける




来た(・∀・)



一瞬ラインを送り

合わせると

ジーーーーーッ

例のごとくドラグが出まくる笑


慎重に寄せてあげると





23cm

いい感じ(・∀・)

お次はアクションいれて~



22cm

からの~



21cm(・∀・)

で、納竿。
最後に



メローイエローでのどを潤しました。


幸先良い結果になりました。( ̄^ ̄)ゞ
今年も良い年になるよう頑張りますので皆さん宜しくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ




iPhoneからの投稿


baruteez at 02:12|Permalink釣行記