2017年09月25日

超絶バラし地獄

今日も仕事定時やからイカングヘ( ̄▽ ̄)



開始早々と言いたいとこだけどいまいち反応悪い



歩きながら探してもどうも反応なし





結局まずめに一度もコンタクトなく終漁









1匹も釣れませんでした( ̄▽ ̄;)
















って書こうかと思ったけど延長戦へ




今度かいは少しでも流れのあるとこを重点的にサーチ





乱れ打ちをしてると


ヌン





きた(・∀・)





スカ・・・





気を取り直して



乱れ打つと



ヌン




グングン



今度は掛かった(・∀・)




スカ・・・




また乱れ打つ


ヌン



(・∀・)



スカ



ヌン  



( ̄ー ̄)



スカ




しぃねぇぼけごぉらぁぁぁぁぁあ((((;゚Д゚)))))))



めっちゃバレる((((;゚Д゚)))))))




やっと釣れたと思ったらマダコやし






少し我を取り戻すためにアジを





コッ


ジッ



すぐ釣れたわ(・∀・)





猫が居たから猫に奉納しながら
少しずつ冷静になる(・∀・)





で、またエギングに変える




ヌーン


ビシッ



ブシュブシュ


(・∀・)



スカ(・∀・)







気合いだせやぁぁぁぁぁああああ((((;゚
Д゚)))))))





もっかいおちついて




ヌーン

ビシッ


ブシュブシュ




やっと釣れた( ̄▽ ̄;)






で、すぐに



ヌン



すか





なめとんのかぁぁぁぁぁぁあ((((;゚Д゚)))))))




で、やる気失せて帰宅( ̄▽ ̄;)





釣れたのは




アジの数は不明

なんかアジのサイズでかいのと小さいのでかなり差があった
このポイントはいつも似たようなサイズしか釣れないからめずらしや〜( ̄▽ ̄;)


baruteez at 22:17|PermalinkComments(0)アジング | エギング

2017年09月24日

ポロリ

最近は土曜仕事で休みが1日しかない生活を続けてたから久々にバルコを連れてエギングに





台風前に好調だったエリアに入り

シモリうちから開始




でも、あんま反応よくない( ̄▽ ̄;)



この前の台風で全滅したか?( ̄▽ ̄;)






あまりに反応がないんで潮に着いたのを狙う作戦に変更




すると1投目にヒット(・∀・)





もうシモリより潮についたの探したほうがいいみたい( ̄▽ ̄;)




で、2匹目もサクッとゲットし
イカを締める


ちょっと手に墨ついちゃったから
手を洗うために海水に手を突っ込んだ瞬間…



ポチャン






どぅああぁぁぁぁぃぁぁ





偏光がポロリ






すぐさま車にライトを取りに戻る




で、海中探すも




ない・・・






しばらく粘ったけど


見つかる雰囲気なかったから
諦める・・・



タレックスが・・・




確か三万くらいしたやつやけど
海の藻屑に






もうやる気も失せてそのまま帰路に



釣ったのは




こんなけ


これを




塩辛に


1万五千の塩辛に( ̄▽ ̄;)




でも、帰ってから調べてたら
偏光は3〜5年で寿命を迎えるらしいから
この偏光も確か4年くらい使ってるんで寿命とおもえば気も楽になったわ(・∀・)




そう考えたら高いの買っても
永久的に使えるわけじゃないんで

それなりのを定期的に買い換えるほうがいいかもしれませんね


最近見にくいなと思ってたんでまぁそういうことやったんでしょう


次はシマノのメタルフィッシングにしよや( ̄▽ ̄;)


タレックスはブランド力であの値段になってるみたいだから
もっと視野を広げて知識を増やすとより良いものが見つかるかもしれませんね〜




baruteez at 21:53|PermalinkComments(3)エギング 

2017年09月17日

オーディオ STE-G170Sインスコ

台風でやることないから

車のオーディオ弄り



今回のメニューは

スピーカー交換 STE-G170S
フロントドア デットニング



内張り外してフロント交換して
今回はインナーバッフルもちゃんとしたの付ける


ついでにデットニングも施工



ここまでは良かった(・∀・)



今回のスピーカーは
セパレートタイプだから

純正のツィーターも外してコネクタみると





4ピン( ̄▽ ̄;)


フロントスピーカーにも分岐してる



配線加工するにも
ギボシちょうどいいの無かったから





キラーン(・∀・)


黒と白の配線カットして新しいツィーター&ネットワークに繋いでやろ(・∀・)



コンデンサが邪魔やけどまぁえっか笑




もしかしてだけど



もしかしてだけど




純正のコンデンサ介するから音質悪なるか?






まぁえっか(・∀・)







あかんかったら
また端子買ってきて繋ぎなおそ〜






視聴したら
スピーカー交換にデットニング


音質変わらんわけないけどやっぱ
かなり良くなった(・∀・)



制振材あまったからまた床かリアドアでも貼ろうかな


baruteez at 19:52|PermalinkComments(0)日記/一般