2017年06月16日

空梅雨メバル

あっめ降らんですね〜(^_^;)


干潮のタイミングと雨降らないんで釣り行く気にもならず過ごしてたけどメバルが釣りたくなって出陣(・∀・)


日の入りまで時間潰すもなっげーーよ( ̄▽ ̄;)



水もどんどん減って日が落ちる頃には単体では釣りにならない水位…


シャローフリークDタイプで探るも藻に掛かりまくるんでFにチェンジ

カウントでギリギリ藻に掛からないレンジを通してるとよく似たピンでバイトが集中


でも、ちっちぇーよ…

キーホルダーみたいなんがメインでたまに17.8みたいな



好転する気配もない…

このポイントはサーフが隣接してるんで
サーフ着きを狙う作戦に変更


ん〜まぁ中らん笑




次は沖が結構潮が効いてるんで
フロートにて沖を流す作戦に変更


するとポツポツと中りだす


んーでも梅雨メバルぽくない( ̄▽ ̄;)



はやく雨降らんかな〜
取水制限も明日から始まるらしいし


とりあえずてるてる坊主逆さに吊るしていくか(´Д` )






baruteez at 22:38|PermalinkComments(0)メバリング 

2017年06月08日

リハビリ釣行

って書くと怪我したみたいやけど
ただ久々に行っただけ(・∀・)


アジ狙いで行きたいけど周りの情報ではもう微妙らしい

釣れるとこの情報も入ったけど行くのがめんどくてパス( ̄▽ ̄;)


久々に某所に入り開始するも
人間感度やっべー


全くわからん笑


しばらくは感覚を思い出すのに時間を使ってなんとなくわかりだすと10s程度のレンジでバイトが集中


潮が結構な勢いで効いてるんでアップに投げて10sカウント後レンジキープさせてながす
完全なダウンにいくと回収で
まぁ中る中る(・∀・)


ただやっぱ下手くそなっとる笑

半分はバラす笑

ただその方が考えながらやれるんでリハビリには良い



小1時間で





でかいのが手のひらちょい超えくらい
アジは釣れなかったけど梅雨メバルらしい引きで楽しめた(・∀・)






baruteez at 22:55|PermalinkComments(2)メバリング 

2017年06月04日

神拳勝負

今日は年1のイベントの本番

この日のために約一月?予選含めたら3か月?練習を重ね迎えた日

自分の中で最後と決めた今回

いつもは緊張感などない感じだったけどさすがに今回は自分でも分かる緊張感はあった( ̄▽ ̄;)


ただアガルって感じではなくいい意味での緊張感で記憶に残るであろうテンション


いざ終わってみて自分の持てる技術を詰め込めた感はあったしこれでだめなら仕方ない位の感触なんで悔いもなく終えることができたかな〜

一箇所気に入らないとこはあるから悔いが無いっていうとあれやけどこれも自分の実力って事で仕方ない

今回は最後の1秒まで使い切る内容で、ここまで集中して仕上げたのは初かも…笑


振り返れば、しんどいとこや、嬉しかったこと、逆に嫌になったことなど本当に色々あったけどこういう経験をさせてくれた環境に感謝

来年は今の所出場する気は無いけど基本気分屋だから分からない…笑

あとは結果がどうか分からんけどなんとか上位に入ることを期待したい( ̄▽ ̄;)

まぁとりあえず無事終わったから次の試験までの間釣りも行けそうなんでまたログを上げれるようになるかと

一か月位してないから状況さっぱり分からんけど釣れたらええな〜




baruteez at 01:16|PermalinkComments(2)日記/一般